-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-14 22:39 | カテゴリ:子育て日記
先週はお天気が良い日が続いたので毎日のように近所の公園に
出かけました。
晴天で風もあまり強くなく過ごしやすい穏やかな日々でした。
子育てに行き詰らないためにも、お天気が悪い日以外はなるべく
1日1回外出して気分転換してます。

↓雲ひとつない青空♪
b1

↓ボールを夢中で追いかけるrin
br4

いつもボールを持って行くようにしています。
ボールを投げっこしたり一緒に追いかけたり。

↓台に上るのに夢中
b2

最近は脚力が随分ついてきたみたいで、台を見つけるとよじ登ります。
簡単なアスレチックみたいな遊具があるのですが、大きな子供たちが
遊んでいるのを見てすぐ真似しようと・・・
さすがにまだまだ無理なのですが、台に登るとかrinなりにできそうな
ことは見守りつつさせるようにしてます。

↓ブームは水飲み場
b3

rinはお風呂が大好きなのですが、水に関係することが好きです。
最近のブームは水飲み場にへばりついてギンギラギンに光っている
飲み口やら蛇口やらを触りまくってます。
蛇口をひねると水が出てくるのが分かっているので一生懸命蛇口を
ひねろうとするのですがいまだに成功せず。
夏ならまだしも冬に濡れてしまうと風邪とかひいちゃいそうなので
もう少し先でもいいかな。

ちょうどこの日行った公園ではママさん達の集団が。
子供同士が遊んだり、ママさん達が色々な話をしている姿を見ると
楽しそうだな~と思うのですが、基本mapleは群れるのが好きでは
ないのでそういう集団には今後も属すことはないと思います。

真冬なのでさすがに寒さも感じますが、家にずっとこもっているより
健康的だしお互い気分転換にもなるのでこれからもお天気の良い日は
なるべく外出を心がけようと思います。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/412-3b149b34