-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-18 18:09 | カテゴリ:英語子育て
今日は今年初めての「親子でABC♪」のレッスン日でした。

Aki先生は只今妊娠中で、3月いっぱいまでのレッスンです。
産休に入られるのでAkiさんのレッスンは今回を入れてあと6回。
Akiさんのあとは、Akiさんのお友達でmapleが最初に「子育て
英語」を教えてもらったKazuさんが引き継がれるそうです。
Kazuさんに教えてもらっていたけれど産休が終わって復職
されるので、同じく講師をしていて家も近いAkiさんを紹介
してもらったのです。
Akiさんのレッスン楽しかったのですがKazuさんはKazuさん
らしいレッスンをしてくれるので今から楽しみ。

今日はmapleとrinを合わせて8組の参加でした。

レッスンの内容は
・Hello Song
・Greeting
・Phonics
・The Alpahabet Song
・Drive Drive!
・If You're Happy
・Head and Shoulders
・定番フレーズ~夕ご飯~
・アクティビティ Hand
・絵本読み聞かせ 「From Head to Toe」
・Goodbye song
でした。

アクティビティでは手の形の紙と手を使ってできることが
イラストで紹介されている紙を蛇腹に折って貼り付けて
遊ぶというもの。
スティックのりのふたを開けてrinが口に入れるので
焦っちゃいました。

rinは「Head and Shoulders」がと~っても好きなので、
毎日1日2~3回は家で歌って遊んでます。
そのせいか今日のレッスンでも一生懸命頭やつま先や
顔のパーツを指してました。
普段家でしている事が外でもできると身についていると
いうか理解出来てるんだな~なんて励みになります。

今日は楽しくレッスンに参加してくれて本当に良かった~
グズグズしないレッスンはこちらも楽しく参加できます。
こればかりはrin次第なので何とも言えませんが。

あと先月スカラスティック社のBook Clubの絵本を注文していて
今日注文していた本を引き取って帰りました。
本の紹介はまた改めて。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/417-f0d1898e