-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-26 19:10 | カテゴリ:DWE
今日はテレフォンイングリッシュの日。
晩御飯の準備を済ませ、rinにはプレイアロングを見せて電話を
かけました。
いつものアナウンスが流れていたのですが、途中2月1日から
テレフォンイングリッシュの時間が変更になるというお知らせも
録音されていました。
主婦にとってテレフォンイングリッシュができる時間が早くなる
のはとっても嬉しいです。

今日はElisabeth先生でした。
終了後ワールドファミリークラブのHPを確認したら、なんと
去年参加したプレイアロングショーでお会いした先生。
思いだしていればその事でもう少しお話できたのに~残念・・・

レッスンはLesson40: At the Playground-Part2を。
Read OnlyのレッスンだったのでElisabeth先生が読む→mapleが
読むという感じでした。

実は今日の午後から近くの体育館でトランポリンのサークルが
あったので参加してきました。
同じマンションのママ友さんに誘われて面白そうなので一緒に
体験レッスンに参加したのです。
トランポリンなんて飛んだ事はありません。
トランポリンといっても、競技で使う大きく高さが1メートル
ある本格的なトランポリン。初挑戦だったのですがなんとか
上手く飛べ楽しむ事ができました。
が、mapleは高所恐怖症だしピラティスの方がいい感じなので
トランポリンは体験で終わりかな。
明日筋肉痛になりそう

レッスンに入る前に必ずと言っていいほど”How are you today?"
と聞かれます。
ということで、今日トランポリンの体験レッスンに参加して
少し疲れている事を話したらそこから話が広がり、楽しく
おしゃべりする事が出来ました。

rinと外出すると必ずと言っていいほど口に入れてほしくない
もの(葉っぱやら枝やら砂やら)を口に入れようとします。
なのでYackという単語は使えそうだけど良く使う単語か質問
すると、アメリカでは良く使うと教えてくれました。
(Elisabeth先生はイギリス出身なのであまり使わないのかな?)

レッスンが終わり、とても楽しかったことを伝えました。
Elisabeth先生は金曜日の午後からのシフトで今日は急遽
仕事が入ったそう。
なのでなかなか次おしゃべりできないね~なんて話しつつ
またいつかElisabeth先生のレッスンを受けたいと言うと
とても喜んでくれました。

今日のレッスンは7分31秒、とても楽しいレッスン♪
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/422-dc83e838