-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-29 17:18 | カテゴリ:DWE
今月と来月にYAMAHAの音楽と英語、カワイのリトミック、七田と
体験レッスンに参加して4月から何か習い事を始めようと思って
いました。

が、今日DWEの新宿ショールームの上で開催されたChildren's 
Academyの体験レッスンを受けてとても気に入ったので、他の体験
レッスンを待たずプレイ・アロング・トドラーへの入会を決めました。

mapleとrinを含め体験レッスンには約10組が参加しました。
ほとんど男の子でrinは最年少。
中には英語が出てきている子も。

体験レッスンの先生はSteave先生。プレイアロングのレッスンには
日本人のサポートをしてくれるアシスタントの先生が付きます。

体験レッスンの内容は
・あいさつ
・色
・出席を取る
・天気
・Hello Song
・I'm Walking
・What's Inside
・Bye Bye
といった、プレイアロング中心の約50分のレッスン。
rinは途中ちょっとウロウロしたけれど何とかレッスンを楽しむ事が
できました。

いつも楽しく見たり聞いたり遊んだりしているプレイアロングが
中心なので、rinも楽しいみたいで。

プレイ・アロング・トドラーは18カ月から入る事ができます。
rinは今1歳4カ月ですが4月にはぎりぎり1歳6カ月。
プレイ・アロング・ベイビーとも迷いましたが、1歳6カ月といえば
これからどんどん言葉が出てくる時。
アウトプットはまだまだですが、年上のお子さんと一緒のレッスンの
方が刺激になるし良いかなと思ってます。

プレイ・アロング・トドラーのレッスンは5枠用意されています。
まずは今現在レッスンに通っているお子さんからレッスンの曜日が
決まりますが、新規入会はすでに受講されている方が決まってから
残りの枠に入れるそう。
入学の申し込みは2月1日から始まりますが、体験レッスンに参加
した人は第二優先枠で優先的に入学できます。
なので、第二希望まで記入して入学希望ということを伝えました。
11:30~と10:00~のレッスンがあるのですが、mapleが
通うとなると1時間見ておかないといけません。
なので11:30からのレッスンを第一希望、第二希望は曜日の
都合のよい10:00からのレッスンにしました。
どうなるかは2月の中旬に連絡が入るそうです。

教材の事を聞いたら、連絡帳みたいな物しかないみたいです。
すでにプレイ・アロングを持っているので他に買い足す必要が
無いのでうれしいな。

駅から少々歩きますが、親が努力すれば良質のレッスンが受けられる
ので、rinの可能性のためにも頑張って通うつもりです。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/425-3297a82f