-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-02 17:40 | カテゴリ:子育て日記
先週末の土日に双子のカタワレminが、甥っ子leonを旦那さんに預け
一人で遊びに来てくれました。

本当は横浜で行われる予定だった東方神起のファンイベントに幼稚園の
ママ友さんたちと参加する予定だったmin。
ですが東方神起が契約問題でゴタゴタしていて、ファンイベントは中止。
他のお友達は飛行機をキャンセルしたのですが、minはマイレージを
使って予約してました。
キャンセルすると3,000マイル支払わないといけないということで
minだけ遊びに来てくれる事に。
mapleは風邪を引いて死にかけている夫joshにrinをお願いして(という
よりも押し付けて・・・ごめんよ~夫joshとrin)一日だけお休みを
もらってminと二人母親ではなく女として一日楽しむことにしました。

浜松町で待ち合わせをしてまず向かったのが、甥っ子leonが大好きな

ポケモンセンター。

pk


4月に入学を控えているので、小学生になったら使えそうな防犯ブザー
などを購入。
いまだにアンパンマンの顔の形をした紐が付いている財布を使っている
ということだったので(どうやらこだわりが全くないみたい)、
バレンタインということもありポケモンのチョコと財布をプレゼント。

その後、東京に住んで3年になるのに行った事のなかった恵比寿へ。
恵比寿ガーデンプレイスへ行きました。
恵比寿といえば、ドラマの「花より男子」で道明寺がつくしを雨の中
待っていた場所。
ということでその場所を探して思いっきり写真撮影しちゃいました(笑)

ebis
恵比寿ビールが飲めるお店を横目に(授乳中なので控えてマス)、
ガーデンプレイスをうろうろ散策。
ちょうどランチタイムだったので、ウェスティンホテルのレストランで
ランチビュッフェを楽しみました♪
本当は銀座三越のラデュレでアフタヌーンティーをする予定だったの
ですが、ランチビュッフェに予定変更です。
(食べ過ぎてラデュレでのアフタヌーンティーだけでなく翌日の
 朝ご飯まで何も食べられませんでした><貧乏性なのよね・・・)

その後食べ過ぎて気分が悪くなりつつ、東京ミッドタウンへ。
ミッドタウンはDean & Delucaでお買いものをしたかったので。
お目当ての物を購入後いざ銀座へ。
本当は銀座でラデュレに行く予定だったのですがランチビュッフェで
欲張りすぎたためアフタヌーンティーは次回へ持ち越し。
甥っ子leonと夫joshのお土産にマカロンを購入です。
甥っ子leonはマカロンが大好きなんです・・・
H&Mやら銀座でのお買い物を楽しみました♪

思いっ切り二人で女を堪能しておうちへ。
rinはmapleとminの区別がつくのか?疑問だったので、minがまず家に
入りました。
見たとたん駆け寄ってきたみたいなのですが、なんだか違う?って
顔したみたいで。
そのあとmapleが入っていくと笑顔で駆け寄ってきてくれました。
が、しばらくmapleとminの顔を見比べて不思議そうな顔を。
ちょっと嬉しかったです。

夫joshはというと、仕事で疲れているだけでなく風邪をひいてしまい
声がでない、挙句rinの世話(といってもほとんど寝てたみたい)で
疲労困憊でした。
少しは母親業の大変さも分かったかな?なんて(笑)
rin色のついた鼻水がひどかったので夫joshは風邪を、rinは鼻を診て
もらうためかかりつけの病院に生まれて初めて二人で行ってもらい
ました。
rinは診察台に乗る(膝の上に抱っこ)なり号泣して大暴れ、挙句
泣きやまなかったみたいでカエルのコロちゃんのおもちゃをもらって
帰ってました。今は大のお気に入りです。
koro
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/427-0329510d