-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-04-08 22:39 | カテゴリ:子育て日記
ウィルス性胃腸炎もどうにか良くなってきました。

だけどどうやら旦那さんにもうつってしまったみたいで、申し訳ないです・・・


今日は区の保健センターが主催する離乳食講習会に参加。

rinはまだ離乳食始めてません。

というのも離乳食を早く始めるメリットを感じないから。

一応道具は揃えてあるんだけど。


今回の離乳食講習会は試食もあったの。

離乳食デビューかななんて参加したんだけど、ごっくん期の次のステップの

離乳食の作り方がメイン。

まだ10倍粥すら食べたことがないので、食べさせることもできず結局mapleが

全部食べて終わり。

mapleとrin以外の参加者は全員離乳食始めててパクパク。

なんとも肩身の狭い講習会でした。


その後は、絵本の読み聞かせとか、保健センターの保健師さんのお話、

みんなで座談会っていう感じでおしゃべりをしたり悩み事を相談したり

楽しいひと時を過ごしました。


そろそろ離乳食始めようかな~



ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/44-aea6ddff