-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-16 18:20 | カテゴリ:英語絵本
3泊7日という、フライト時間の方が長い過酷なスケジュールの
ブラジル&アルゼンチン出張を終え無事夫joshが帰ってきました。

rinへのお土産は、ダラス空港で乗り継ぎの待ち時間に買った

You Can Fly, Bumblebee!

You Can Fly, Bumblebee! (Wonder Pets!)You Can Fly, Bumblebee! (Wonder Pets!)
(2009/01/27)
Jennifer Oxley、

商品詳細を見る


という仕掛け絵本。
見ていると裏表紙に
Based on the TV series Wonder Pets!
とあったので、テレビ番組が絵本になったものみたいです。
イラストではなくリアルな動物の写真が使われてます。
ハムスター、ひよこ、亀がメインで、飛べなくなった蜂を
励まして飛べるようになるという物語。
各ページにめくる仕掛けがついてます。

Beeはプレイアロングの映像やToyがあるのでrinにはとても
なじみのある生き物。
ハムスターなどの主人公たちもリアルなので気に入った
らしく、夫joshの膝の上にちょこんと座って喜んで読んで
もらったり一緒に仕掛けをめくってました。

今回はフライト中心の出張だったので、rinのお土産(いつも
洋書絵本系)はリクエストしてませんでした。
が、自主的に待ち時間を利用してrinの絵本を選んでくれた
みたいでその気持ちがすごくうれしかったです。

夫joshいわく、ダラス空港の本屋の品揃えはフライト中の
暇つぶしを目的にしているせいかぬり絵がメイン。
絵本は(対象年齢がrin位の物は特に)品揃えがイマイチで
少ないなかで目を引いたのがこの絵本だったそうです。
塗り絵はもう少し大きくなってからかな。

mapleへのお土産?
rinのお土産はリクエストしてなかったくせに、自分の
お土産は写真付きリーフレットを持たせてちゃっかり
リクエストを・・・
今回は双子のカタワレminおススメのESTEE LAUDERの

イデアリストポア

という毛穴&角質ぐすみをケアする美容液をリクエスト。
したつもりだったのですが、どうやら間違ってESTEEなら
これ!というほど有名どころの

アドバンスナイトリペア

の写真にマルをしてたみたいでアドバンスナイトリペアを
買って来てくれました。
時間があったらでいいよ~なんて期待はしてなかったし、
あとから間違った写真にマルしたことに気付いたので
今回は買って来てくれなくてもなんて思ってたのにきちんと
写真通りのアドバンスナイトリペアを。
日本で普通に買うと50mlで13,125円なので値段は
言ってませんでした。(というよりあえて値段の載ってない
リーフレットを渡してたmaple)
お土産をくれたときの第一声が
「かなりの値段がしたね・・・」
ごめんなさ~い、&ありがたく使わせていただきます。

無事帰って来てくれて何よりです。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/441-d070e59f