-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-03 18:20 | カテゴリ:DWE
最近悩んでます。

我が家では最近トークアロングカードが大活躍。
1歳を過ぎたあたりからrinは一人でカードを通す事ができる
ようになりトークアロングカードで毎日のように遊んでます。

最初はトークアロングカードの入った箱ごとrinの手の届く
ところに置いていたのですが、rinが中身を出すことに夢中に
なってしまいストレスになっていました。
が、新宿ショールームに行った際にスタッフさんにアドバイス
していただき、1週間分(1日3枚×7日分、切を良くするため
20枚)を100均で購入したケースに入れ、その他のカードは
手が届かない位置に置いてます。
1週間分のカードとリーダーをDWEの本棚の下の段に置いてrinが
いつでも使えるようにしているのです。

↓こんな感じでセット
tac

↓カードを自分で通して見つめるrin
tac2

↓赤と緑のスクリーンも最近やっとはめられるように
tac1

トークアロングカードって、音声が出て、しかも何通りもの関連
した英語を聞かせる事ができるのでとっても気に入ってます。
が、ストーリー順(色順)になっているので、一つのテーマの
カードを探すのが大変なんですよね・・・
ある程度まとまっているものの動物シリーズとか天気シリーズとか。

トークアロングカードを買うまではアルファベットの絵カードを
手作りしていたのですが、トークアロングを購入してから使わないと
もったいないという気持ちが先に立ち絵カードは全く作ってません。

最近思うのは、rinがもっともっと手に取れるように絵カードを
作って置いておく方がいいのかな?ということ。
天気シリーズとか動物シリーズとか食べ物シリーズとか。
以前作ったアルファベットシリーズはrinが気に入っていて時々
スイッチが入ったように読んでとせがんできたり。
紙を口に入れる事が少なくなってきたのでラミネート加工はもう
必要ないので、素材を細々と集めようかななんて思う今日この頃です。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/455-0c7d33f9