-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-05 18:51 | カテゴリ:子育て日記
rinはお風呂が大好き♪なんですがおうちのお風呂限定なのか
ちょっと分かりません・・・

夫joshが朝シャワーを浴びている音を聞きつけると服を着たまま
浴室に突撃したり、rinの服を脱がせてシャワーを浴びる準備を
していると一人でシャワーの下に行きシャワーを浴びたり。

お風呂に入る時、まずrinの服を脱がせてお風呂に先に入れ
こちらはrinを見ながらお風呂に入る準備をしているのですが、
一人で肩までお湯につかって「は~」なんて言ってます(笑)

↓湯船独占中♪
bath

最近の悩みは、お風呂用の小さなコップで湯船に張っている
お湯をゴクゴク飲む事。
お風呂のお湯って飲料水ほどきれいではないと思うのであまり
飲んでほしくないのですが、コップの練習にもなるし、楽しんで
いるので無理に辞めさせるのもかわいそうかなと。
いつになったらやめてくれるのかな?

お風呂の壁に100均で購入したアルファベットシートを貼って
いるのですが、1歳頃からお風呂に入るたびに指さししながら
ABCソングを歌ってます。
その為かお風呂に入ってひと段落したらrin自らアルファベットを
指指ししながら歌を歌ってと要求。
毎日2~3回歌ってます。(お隣さんに迷惑かも)

お風呂が沸いた時に流れてくる音楽を聴くだけでソワソワして
いるrin、お風呂が好きで嬉しいです。

こんなにお風呂が好きだから、と思い週末にリフレッシュを兼ね
数回スーパー銭湯に行きました。
が、男風呂でも女風呂でも号泣してゆっくり入る事出来ず><
お家のお風呂が好きなだけ?
謎です。
帰省した時に双子のカタワレminの家と実家でお風呂に入れるので
rinの風呂好きは本物か検証してみようと思います。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/457-8332c028