-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-04-16 08:20 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
区の施設を利用して子連れで参加OKなカルチャースクールがあります。

区の広報で3ヶ月ごとに募集していて、応募は往復はがきで。

当選すると参加でき、1回500円程度の参加費。

フラダンスやピラティスといった体を動かす講座や、英語で子育てなどの

文化的な講座、フラワーアレンジメントなどのアート的な講座などさまざま。

一人3つまで応募できるのでフラダンスとピラティス、子育て英語に応募したら

子育て英語のみあたったので、月2回参加しています。


今回は2回目。

Helloソングから始まり、フォニックスや使える子育て英語、体を動かす歌や

アクティビティなど飽きないようにいろいろな事をするので楽しいの。

今回のアクティビティの前に、バタフライの絵本を紹介してくれました。

色を覚えるのに役立つCDつきの絵本。

本の名前教えてもらうのを忘れたので、次回に教えてもらわないと・・・

アクティビティは、蝶々の形の紙に自分で色を塗って、ストローを裏に貼り

(曲がるタイプのストロー)、ストローの長い部分を持つと蝶々が飛んでいる

ように動くという単純だけどそれらしく見えるスグレモノ。

rinはものすごく反応して、蝶々を捕まえようと手を伸ばしまくり(笑

体の部分を使う英語の歌に合わせて、蝶々が止まるようにその部分を指す

っていうのに大喜びでした。


着いた順番に円形に座ってるんだけど、今回も先回もmapleの右には5ヶ月の

男の子、左には7ヶ月の男の子が座ってたの。

帰りにいろいろ話してたんだけど、次回レッスンが終わった後に少し移動して

ランチとお茶をすることにしました。

楽しみ~


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/46-8c0625ab