-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-15 18:53 | カテゴリ:英語子育て
無事松山に帰りました。
お天気がイマイチでフライト中は揺れが多かったのですが、rinも
なんとか寝てくれて問題なし。良かったです。

以前から夫joshが仕事でブラジルやアルゼンチンと関わりがあります。
先日は3泊7日というフライトの時間が圧倒的な出張にでかけ、
夫joshから写真を見たり話を聞いていると少しですが今まであまり
興味のなかった南米に興味を持つようになってきました。

夫joshは仕事で問題がなく英語を使う事ができます。
が、アルゼンチンやブラジルで使われているスペイン語、ポルトガル語が
話せるようになると、彼自身仕事の幅が広がるかななんて。

実は妊娠する前にブラジル出張の話があり、その中で南米への転勤の
可能性もゼロではないという事を聞き、NHKラジオ講座のスペイン語の
テキストを購入して少し勉強したことがあります。
が、飽きっぽいmapleの性格&出張が中止などがありそれっきり。

今回の出張で夫joshの中にとりあえずスペイン語でも勉強してみようかな
なんて気持ちが少し出てきたようです。
どうせならmapleもrinも一緒に勉強してみようかななんて。

今気になっているのは、七田のさわこちゃんシリーズ。

sawako

夫joshと家族会議を開いてどうするか考えようと思います。
が、mapleの懸念はrinが日本語、英語だけでなくスペイン語も始めて
混乱しないかなってこと。
でも柔軟な今から始めるのも良いかなって思ったり、DWEを卒業してから
始めてもいいかななんて堂々巡りが続いてます。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/465-c4f7c0aa