-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-16 18:31 | カテゴリ:子育て日記
今日は甥っ子leonの幼稚園の卒園式でした。
mapleもrinを引き連れ列席。
とっても感動的でついつい号泣(苦笑)

甥っ子leonはmapleの一卵性双生児カタワレminの息子。
遺伝子上はmapleの息子でもあるのです。
rinとは異父兄弟になるので、mapleの兄や姉よりも甥っ子leonに
対する思い入れは格段に違う気がします。

卒園式に参加していると、leonが生まれた時の事や日々成長して
いく姿が急に思い出されて目頭が熱くなってしまいました。
大きくなるにつれ下着姿を見られるのを嫌がったり一緒にお風呂に
入るのを嫌がったりと恥ずかしいという感情をmapleに示すように
なってきて少々寂しい思いをしましたが、これも確実に成長して
いる証なんだななんて嬉しくもあり。

昨日minの家に着いてから、maple達の入学祝いの机だったり、
mapleの両親に買ってもらったランドセルだったり制服だったりを
見せてもらいました。
我が子との毎日はゆっくりな気がするのに、同じ時間を生きている
甥っ子leonの成長は本当に早いな~なんてビックリです。
よその子はあっという間に大きくなるなんて良く言いますが、
まさにその状態で一気に自分が老けた気が(笑)
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/468-426a03f3