-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-17 18:12 | カテゴリ:子育て日記
今日は中学時代の同級生misaが遊びに来てくれました。

misaはmapleとも双子のカタワレminとも同じクラスになった事があり
お互いの家を行き来したり仲よくしていました。
高校が分かれてから疎遠になってましたが、甥っ子leonの通う幼稚園に
misaが上の子を通わせ始めたことから再会。
下の子がrinと年が近いということもあり、mapleが里帰りするたびに
minの家に遊びに来てくれるのです。

misaは年少さん、1歳8カ月のmiyuちゃんの二人のママさん。
miyuちゃんが一緒に遊びに来てくれたのですが、minが飼っている
ミニチュアダックスのmeriが吠えてもびくともせず、それどころか
積極的に触りに行ったりとても活動的で積極的、物おじもしないし
rinと対照的でした(笑)
おしゃべりも上手だし一緒にDWEのDVDを見たのですが少し歌うことも
できていてビックリ!
3ヶ月後rinが同じことをするかと言われればrinは多分まだまだな
感じなので、子供って個性があって面白いな~なんて思いました。

misaは教育熱心なママさん。
甥っ子が通う幼稚園は入試があるので基本的に教育熱心なママさんが
多いのですが、misaは子供たちを七田チャイルドアカデミーに通わせ
たり、公文に通わせたり。
mapleも教育にはとても関心があるので、気兼ねなくいろいろな話を
する事ができます。
東京でのmapleのお友達に教育熱心なママさんは少ないので、教育に
関する話が出来るのは楽しいしとっても参考になります。

mapleは英語だけはお金をかけてもきちんとしたい、あと知育系は
あまりお金をかけずチョコチョコと取り入れて地頭の良い子にしたい
な~なんて思ってます。
misaは英語は取り入れているけれど知育系がメイン。
お互いメインにしていることは違うけれど興味がある内容なので
話しているととっても刺激に。

早期教育って賛否両論なので、なかなか自分から積極的に教育の話を
大ぴらにするのは気が引けちゃうので相手の様子を見ながらという
感じにmapleはなっているのですが、misa相手だと子供の年齢が近い
ということもあり何でも話す事ができるので本当に楽しい充実した
会話ができます。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/471-0aeb697e