-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-18 18:26 | カテゴリ:英語子育て
公園に遊びに行くと子供を通してママさんと触れ合う機会があります。

先日近くの公園に遊びに行ったのですが、rinが持っていたボールに
ある女の子が興味を持ってmapleたちのところにやってきました。
rinは女の子のママさんが持っていた砂場セットに興味津々。
だったので、お互いのボールと砂場セットを少しの間交換することに。
その砂場セットにはママさんが子供の名前を記入していたのですが
見てビックリ、rinと同じ名前だったんです。

「お子さん○○ちゃんって言うんですか?うちの子も同じ名前です」と
mapleが声をかけると相手のママさんも嬉しそうに
「どいういう漢字ですか?」ということで少しの間お話することに。
rinと同じ名前なのですが漢字は違ってました。
我が家のrinは当て字っぽい部分もあって同じ漢字の子にはまだ出会った
ことがありません。

話していると、そのママさんが
「うちの娘はジオスに通ってるんですが、○○という名前の子って同じ
 ジオスに何人かいるみたいなんです」と言い始めました。
英語に関心があるみたいなので
「うちはDWEをしてるんです。英語関係で知り合ったお友達の娘さんも
 ○○っていう子がいるんですが、○○って名前を付ける親って英語に
 関心のある人が多いのかしら」
なんて二人で盛り上がってしまいました。

子供につける名前って、親が興味を持っている事に関係するのかしら?
同じ名前を付ける位だから似た者同士?
rinと同じ名前のお子さんに2人出会いましたが、二人とも早期教育で
英語を実践されてます。
これからrinと同じ名前の子に出会ったら英語してるか聞いてみようと
思います。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/472-7807c9ad