-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-25 18:30 | カテゴリ:子育て日記
またまた道後ネタなのですが、松山市の中心部には夏目漱石が小説
「坊ちゃん」を著した時代に走っていた列車を復元した

坊ちゃん列車

が運航中です。
レトロな感じがして走っている姿もとてもかわいい♪

道後温泉駅は始発終点駅になっていて、坊っちゃん列車が止まって
いる姿を見る事ができます。

↓坊っちゃん列車
20100317143429


大人300円、子供200円。
一日数便運航されてますが、mapleはまだ乗ったことがありません。
rinが乗りたいと言った時に一緒に乗ってみようと思って。

↓始発終点駅の道後温泉駅、道後温泉まで徒歩5分
20100317143422


道後温泉周辺には愛媛や四国の物産品などを扱う観光客が楽しめる
施設が整備されているのですが、mapleが好きなのは地ビールと
愛媛のじゃこ天などの郷土料理が堪能できる

道後麦酒館

なんです。
まだ授乳中なので禁酒断交中なので後ろ髪をひかれつつ今回は前を
通るだけ・・・
道後温泉のすぐ横にあり、数種類の地ビールを楽しめます。

↓道後麦酒館
20100317143415


お風呂上りの一杯、早く堪能できるようになりたいです。

ちなみに妊娠前に夫joshと双子のカタワレmin一家と道後温泉に
行ったのですが、男連中はさっさと温泉を切り上げ(道後温泉は
少々熱めなお湯加減)道後麦酒館へ直行。
mapleとminが合流した時にはすでに出来上がってました(苦笑)
温泉→ビール、お酒好きにはたまらない場所です。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/476-46f40c17