-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-04-16 09:04 | カテゴリ:よろず
今年のゴールデンウィーク、旦那さんは5月1日から6日までの6連休☆

子会社から親会社に転籍になったばかりなので、今年はどうなんだろうって

心配していたの。


旦那さんは海外とのやり取りのある仕事をしているので、ゴールデンウィークや

お正月などカレンダー通りに休めることはなくて、予定を立てることもできなかった。

だけど転籍になった親会社は、組合活動が活発で月曜日は早帰りデーで強制的に

早く帰らないといけなかったり、前の会社みたいに際限なく仕事をしないといけない

っていうこともなく、以前よりも帰宅時間が早くなったの。

なので、夫婦の会話も増えたし、rinに接する時間も増えたしいい感じです。

残業時間が減る=残業代が減る、けれど旦那さんの身体的精神的なことを考えると

お金では換えられない部分があるので良かったかなって思ってる。


しかも今年のゴールデンウィーク、仕事を片付けたくても会社に行けない状況なので

予定を立てられることに。

というのは旦那さんの会社、おんぼろビルだったのに36F建位の自社ビルを新築し

ゴールデンウィークにお引越し予定。なので会社に行けないのです。


昨日の夜その事実を伝えられ、ゴールデンウィークにどこか行こうということになって

宿探しを開始しました。

今回はmapleの子育てお疲れ様&結婚して3年目の結婚記念日ということで。

mapleが泊まりたいところを優先してくれるので、条件を設定してみました。


?温泉がある

?rinはまだ大浴場に入れないので部屋風呂がある部屋か露天風呂付部屋

?エステかマッサージがある

?東京から2時間以内の海に近い場所(電車か新幹線で)

?食事がお魚メイン、できれば部屋食が良い

?予算は1泊2食付で大人二人で6万円以内


そろそろ予約がいっぱいになってしまいそうなので、早く決めて予約しないと。

箱根や熱海は激コミしそうなので、小田原や湯河原、伊東などを狙ってます。


1泊してから、帰りに旦那さんの実家に寄ってこれまた1~2泊してゆっくりして

こようかなって計画中。

お義父さんとお義母さん本当に良い人で大好きだしrinをとても可愛がってくれる。

それに良く聞く親世代にありがちな育児方法や考え方の押し付けっていうのは

全くなく、私達の子育てを口出しすることなく応援してくれるし暖かく見守ってくれ

頼りになる大切な存在です。

お義母さんの作る手料理は本当に美味しいし、最近カタワレ一家が来ていて

rinの顔を見せる事ができていないので会いたいだろうし。


久しぶりの旅行、大変だろうけど頑張って予定たてたいな♪


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/48-e9124c83