-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-27 18:51 | カテゴリ:ヤマハ音楽教室
コメントをいただいていた皆様、お返事が遅くなって申し訳ございません。
携帯から投稿していたのでコメントができませんでした。ぺこり

今日はmaple3○年の人生の中で生まれて初めての体験を・・・
mapleは疲れがたまると栄養ドリンクを飲むようにしてます。
土日はどうしてもマッタリしてしまいブランチになるのですが
ブランチ前に買い置きしていたいつもの栄養ドリンクをゴクリ。

昼食後ヤマハ音楽教室の入会手続きに出かけるべく化粧をしようと
鏡を見ると

首一面に発疹が・・・

おかしいな~なんて思いおなかをめくるとおなかにも。
夫に見てもらうと、背中にも。
よくよく見てみると足にもということで全身に発疹ができている
ではありませんか!!!

rinのかかりつけの皮膚科が土曜日も14時まで診療しているので
今なら間に合う!と急いで行きました。
夫joshにもrinにも異常は無いので、怪しい栄養ドリンクのビンを
持って何とか診察時間中に間に合った~

先生に全身を診てもらい、里帰りしていて精神的にも身体的にも
疲れている事や、家族に異常はなく摂取した違うものといえば
栄養ドリンクなことなどを説明すると、先生が

「この発疹は薬などに反応している発疹ですね」

と一言。
普段は大丈夫でも疲労がたまっている時などに思わぬ反応が出る
こともあるみたいです。
2日間薬を飲み月曜日にもう一度病院に行く事になりました・・・
どの成分に反応しているのかは分かりませんが、愛飲していた
栄養ドリンクは封印ということに
買い置きは夫joshに飲んでもらう事にします。
今後ある一部の薬剤に反応することもあるそうなので、通院して
原因物質を特定するなど何かの対処が必要になるかも。

その後、4月から通うヤマハ音楽教室の入会手続き&教材販売に
行きました。
申込書に記入したり説明を聞いたり、月謝を払う専用のクレジット
カードを作成したりと約30分。
rinはおとなしくせずあっちへウロウロこっちへウロウロ、挙句
会場に置いてあったピアノを弾き始める始末。
何とか手続き完了し4月からレッスンに通うのみです。

教材は
・卵型マラカス
・名札シール
・出席シール
・ゆらゆらっこ(歌の絵本とCD)
です。
rinは早速卵型マラカスを楽しそうにシャカシャカしてました(笑)
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/480-e3d7aa20