-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-04-01 18:14 | カテゴリ:英語子育て
1歳6カ月になったrin、今月の取組予定を。

<英語>
・午前中英語CDかけ流し2枚
・午後英語CDかけ流し
・絵本(英語・日本語)読み聞かせ
・夕方DVD1~2枚
<七田式>
・七田ピーチキッズCDかけ流し1枚
・七田ドッツ1日分×1回

今月から七田式の教材を2点取り入れる事にしました。
一つはピーチキッズという毎月1枚届くCDです。

pk

いつも英語だけというのもいかがなものかと思い、1枚
30分程度なので刺激になればと思い導入。

もう一つは、ドッツという数字の教材。

dots

こちらは1日にする量が決められていて1回数分程度。
数字というものは一生付いて回るので、幼い今のうちに
遊び感覚で身につける事ができたらと導入を決めました。
数字を読み上げて行く必要があるのですが、思い切って
日本語でなくmapleががんばって英語で読み上げて行く
つもりです。

今月から子育て英語のレッスンからネイティブの先生を
迎えての子供中心の英語サークルになります。
英語サークルは隔週月曜日の月2回。

2週目から毎週水曜日はChildren's Academyのレッスンも
始まります。
こちらは通学に片道1時間かかるのですが内容重視。

隔週の土曜日にはヤマハ音楽教室にも通う予定です。
土曜日なのでできるだけ夫joshに連れて行ってもらって
mapleは少々お休みできればなんて思ってます。

4月から6月の3ヶ月間はちょっと忙しくなります・・・
というのも、mapleが住んでいる区では区が主体となって
子連れで参加できるカルチャースクールが開催されている
のですが、当たらないと思っていた(応募が多く抽選)
・月曜日午後→エアロビクス
・火曜日午前→フラダンス
に当選してしまったので、火曜日の午後に通っていた
ピラティスをしばらくお休みして通う事になりました。
なので、月火水は外出が続いてしまいます。

チルドレン大学の受講も始めたので本当に忙しくなりそうです。
が、体調管理に気を付けて計画的に充実した毎日を送る事が
できるようがんばろうと思います。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/486-cb0bf437