-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-04-02 22:26 | カテゴリ:子育て日記
今日はものすご~い強風&雨、せっかく満開になった桜が散って
しまわないか心配でした。
が、午後からお天気が回復してきて週末のお花見は大丈夫そう♪
(明日は義父母を招待して我が家で、日曜日は同じマンションの
 仲良し5家族でお花見予定)

本当は今日の午前中、mapleが初めて「子育て英語」を教えてもらった
kazuさんが手遊び歌のレッスンをするということで参加するつもり
でした。
ですが、強風と大雨で急遽キャンセル・・・
kazuさんのご自宅は大型ショッピングセンターに近く、mapleは
どうしても用事があったのでお買いものついでにkazuさんのお宅に
急遽遊びに行くことに。

約1年ぶり、そして実際にお会いするのは3回目だったのですが
とても内容の濃い充実した時間を過ごす事が出来ました。
kazuさんにはmomoちゃんという2歳4カ月のお嬢様が。
以前会った時は今のrinと同じ位だったのに、大人と同じ位しゃべる
ことができとってもしっかりした女の子に成長。
よそのお子さんの成長が早いのは本当だな~なんて感動モノでした。

kazuさんはDWEに興味があり、mapleはkazuさんが取り入れている
家庭保育園の教材に興味があり。
お互い気になっている教材の事についてだったり、教育について
だったり、今後目指す方向だったり。
kazuさんとmapleの目指している方向がことごとく同じでビックリ
するくらいでした。

あとビックリしたのが、rinを入れたい幼稚園とmomoちゃんが狙って
いる幼稚園が同じだった事。
momoちゃんの方が1学年上なので、プレだったりプレ前の子供を
通わせるサークルの話だったり、kazuさんとmaple双方とも知って
いる教育熱心なママ友さんたちの話だったり話題は尽きる事があり
ませんでした。

mapleがお邪魔する時間が遅めだったので2時間程しかお話でき
ませんでしたが本当に楽しかったです。
kazuさんは最近お仕事を辞めて専業主婦になり2人目のお子さんを
妊娠中なので頻繁に行き来することができそう。
ご近所にこんなに話の合うママ友さんがいなかったのでとても
嬉しいです。
長く良いお付き合いができたらいいな♪

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/487-8ce44846