-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-05-02 18:32 | カテゴリ:DWE
rinどうやらウィルス性胃腸炎にかかってしまったよう・・・
昨日の晩御飯の後から嘔吐、今朝もお茶など水分を取っても
嘔吐&下痢まで始ってしまいました。
嘔吐がなくなるまで少量の水分補給を続けて様子見です。
幸い金曜日に下痢気味だったので病院で整腸剤等を処方して
もらっているので水分補給&薬で対応する予定。
GW中唯一計画していた舞浜ユーラシアでの一泊は残念ながら
キャンセルしました。またの機会を楽しみに♪

ワールド・ファミリー・ショッピングからのメルマガを見て
久しぶりについつい購入してしまいました。

購入したのは

ミッキークラブハウスの学習絵本セット+CD

wf

ミッキーマウスクラブハウスの仲間たちと一緒に基礎学習が
できる絵本とCDのセットです。
とって付きのかわいいBOXに入ったミニ絵本では、カラー、アニマル、
数、反義語、ABC、形などが覚えられます。
付属のCDがあるので、発音がチェックできます。

大きさといい内容といいボードブックといい買わない理由を見つける
ことができなかったので、5月上旬に配達予定の

英語絵辞典+CD

fw

の予約がてら注文してしまいました。

商品が届いたのですが、rinものすごく食いつき良し!
といっても絵本そのものというよりも取っ手のついたケースに
絵本を入れて(しかも背表紙から入れる)取っ手を持って絵本を
持って歩くことに夢中(苦笑)
しかも歩く時に入れた面を下に向けちゃうので全部落ちる→また
拾って入れる→落とすを何度も何度も繰り返してるし。
体調が悪い今日も何度も出し入れを繰り返してます。

mapleの感想としては、手のひらサイズでrinには持ちやすい、
映像古めのDWEを見慣れてしまっているのでこのシリーズだと
ちょっと新鮮、見慣れない単語がちょこちょこ出てくる、
早くCD聞かないと、といった感じでしょうか。
久しぶりに良い買い物をしました。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/512-6b51b763