-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-04-28 18:10 | カテゴリ:Children's Academy
今日はあいにくの雨、しかも少し肌寒い中でしたがCAのレッスンに
参加しました。
今日も5組全員集合で少し早めにレッスン開始!

今日の流れは
・Hello!(PAより)
・出席&ご褒美シール
・Color(いつもの絵本&カードを選んで取るゲーム)
・Numbers(ポケモンフィギュアを使って)
・Head,Shoulders,Knees and Toe(CDより)
・Hickory Dickory Duck
・Wheater(今日から5つ目windyが追加&All Year Roundから
      ”Rain Rain Go Away"を)
・Clap your Hands(ZAMより)
・I Like To Take a Bath(PAより、単数形と複数形を)
・Bounce To Me(ZAMより)
・今日の絵本
・Bye-Bye,Baby(PAより)
といった感じです。

Julie先生が一人一人回って自己紹介やあいさつを毎回するのですが
今回はDogとDuckの絵を持って鳴き声でどちらか当てるゲームを
してくれました。
今までそうした事をした事が無かったのでrinにはまだ難しいかなって
思いましたがきちんと正確に答える事ができてました。
子どもって日々成長なんだな~と改めて実感です。

今回から絵本が変わりました。rinお気に入りだったけどご無沙汰な

Excuse Me!

Excuse Me!: A Little Book of MannersExcuse Me!: A Little Book of Manners
(2002/05)
Karen Katz

商品詳細を見る


でした。
久しぶりだったのでrinの食いつきも良かったかも。

最初Tomomi先生と自己紹介をしていたのですが、rinの年齢を尋ね
られたときどうやらmapleは
”1 years old”
と複数形にしてしまってたらしいのです。
超基本的な事なのにめちゃくちゃ恥ずかしかった~
いつもは”1year and 7 months”と月齢も言う事が多いので
無意識にsをyearのところにつけてしまったのかしら・・・
日本人相手でも気を付けて正確な英語を話すよう心掛けないと
いけないな~と反省です。

それと何気なく見ていた”I Like Take A Bath"って単数形と
複数形が自然と習得できるようになってる歌だったんですね。
お風呂で楽しもうっていう歌だと思ってました><
Lyricsをもう一度見直して勉強し直そうと反省。
親がきちんと理解できていないとせっかくの教材がもったいないし。

今日はレッスンのあと、体験レッスンでご一緒でバイリンガル育児
ブロ友さんのMrs.Beansさん&Kazくんとショールームで持っていない
教材を見たりスタッフさんに相談したり、その後はランチをご一緒
しました。
Kaz君はJulie先生と英語の会話が成り立っているし質問にもすごく
ハッキリ答えられたりと回を重ねる毎に成長が垣間見れるんです。
電車での通学の事など色々話す事ができて楽しいひと時でした。

来週はTEもCAもお休み。
ちょっと気が抜ける&のんびりできそうです。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/514-8e07db3a