-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-05-03 18:39 | カテゴリ:英語子育て
GWはrinの体調不良で予定が無くなったmaple一家。
あまり無理させてもいけないので自宅でのんびりしてます。
日本以外はお休みでないので、海外とのやり取りが主な仕事の
夫joshは本日、明日と仕事です。
rinの具合がとても悪かった昨日は仕事に行かないでrinの世話や
相手をしてくれたのですごく助かりました。

rinは体調不良でも

ズウィーズウィー

と連呼してDVDを見たいと要求。
なので1・2枚見せているのですが、普段は立って見ているのに
座ったままDVDを見ているrin。
立って見る体力も無いようです。
が、好きな場面に来ると笑顔で見たりしているので、DVDが見れる
元気がまだあるので一安心。
水分補給をこまめにして体調の変化に注意しようと思います。

元気になってからのrinの5月の取組の予定です。

・英語DVDを毎日1~2本視聴
・英語音源のかけ流し最低1日2時間
・七田式「ピーチキッズ」CDかけ流し1回
・七田式ドッツ1回
・絵本読み聞かせ最低5冊
・トークアロングカード1週間20枚
・寝る前に絵本読み聞かせORT1パック+α

上記は毎日最低でも取り組もうと思っています。
最近トークアロングカードがおろそかになっているので、今月は
mapleが勝手にトークアロング強化月間!
毎日続けてトークアロングカードは毎日するものだと親子で習慣
付けることを目標にしたいな。

月曜日~水曜日はエアロビやフラ、Children'sAcademyだったりと
予定が入っているのですが、それ以外の日は天気が良い日は1日
1回公園に行って外遊びも楽しもうと思ってます。
外遊びで基礎体力や運動能力も鍛えていきたいな。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/515-e2f66de5