-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-05-10 18:00 | カテゴリ:子育て日記
週末は夫joshとmaple二人ともウィルス性胃腸炎細菌性胃腸炎O169
(夫joshが病院で調べてもらったら検出されたそう。原因は何?)で
ダウン・・・元気なのはrin一人。
rinの相手をする元気はなかったのでDVDのお世話になりました。

mapleの体調が本格的に悪くなったのは土曜日の夜。
汚いお話なのですが嘔吐と下痢の繰り返しで、口に入れたらすぐ
出てくるという状況・・・
寝ていてもトイレに駆け込む状況が続きやっと落ち着いて眠れた
のは朝方4時。
唇はガサガサ、完全に脱水症状に陥ってしまいました。
水分摂らないとって思っても、すぐに出てくるのが辛くて落ち着く
までOS-1すら飲めない悪夢のような一日。
少し動けるようになったので体重計に乗ったら

一晩でマイナス3キロ体重が減ってる!!!

嬉しいけれど、あんなに辛いのはもうごめんです。
消化器官には単純計算して3キロほど水分ため込んでるんですね。

夫joshは下痢に加え高熱も。mapleより重症でした。
夫joshはO169が検出されたそうですが、mapleとrinは軽症だった
のでもしかしたらO169とは違うのかもしれませんが、多分一緒?
夫婦そろって軽く3キロは痩せた週末。
ある意味究極のダイエットかも。

本当は義実家に頼りたかったのですが、お義父さんはもともと
身体が丈夫でないので染って重症化しそうだし、お義母さんは
今日からずっと楽しみにしていた韓国旅行に出発。
うつしても、心配だからとキャンセルされても困るので今回は
rinに犠牲になってもらって何とか。

まだまだ本調子ではありませんが、のんびりと日常生活に戻る
ことができるようにしていこうと思います。

追伸:コメントへのお返事もうしばらくお待ちください。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/519-6ad171f3