-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-05-12 18:19 | カテゴリ:Children's Academy
体調も随分良くなったので悩んだのですがCAのレッスンに
参加しました。
夫joshが病院で念のため再度検査してもらったのですが、
O169は検出されなかったので他の方のうつすことも無いと
お医者様にお墨付きをもらっての参加です。

今日もメンバー5人揃ってのレッスンでした。

内容は
・Hello!(PAより)
・出席&ご褒美シール
・Color(いつもの絵本&カードを選んで取るゲーム)
・Numbers&Animals(動物のフィギュアを使って)
・Head,Shoulders,Knees and Toe(CDより)
・Hickory Dickory Duck(CDより)
・Wheater(今日から6つ目stormyが追加)
・今月の歌”We Like to Bounce”(PAより)
・Wiggly Worm(PAより、前置詞や身体のパーツ)
・Clap Your Hands(SA!より)
・Bounce With Me(ZAMより)
・今日の絵本
・Bye-Bye,Baby(PAより)
・Mommy's English”Would you like to eat ○○?”
でした。

いつもポケモンフィギュアを使っていたのですが、今日からかなり
リアルな動物のフィギュアを使うことに。
動物って子供には親しみがあるのかいつもよりみんな食い付きが
かなり良かったです。
rinと同じ月齢のKotaくんがいるのですが、彼は今日”Blue"と
はっきりと発話できてました。
レッスンで全然発話できていないのはrinだけ。
正直ちょっと焦ってしまいます。
が、焦ったところでrinがしゃべるようになるわけでもないので
そのうち気が向いたらしゃべるようになるって諦めてます(笑)
Kotaくんの成長が素直にうれしいし、Kotaくんや他のお兄ちゃん
お姉ちゃんに影響を受けてしゃべる事に興味を持ってくれたら
いいなって思います。

GW中はレッスンが無かったので久しぶりのレッスン。
ということもあったせいか今日はrinを含め5人中4人がどちら
かというとレッスンに集中できずグダグダ感が。
休まず通い続けた方がレッスンに集中してくれると思うので
よっぽどのことが無い限り休まないようにしようと思いました。

今日の絵本は

I'm hungry

I'm HungryI'm Hungry
(2004/08/20)
Rod Campbell

商品詳細を見る


鳥がみみずを食べる仕掛けなど付いていてとても可愛い絵本です。
欲しい本が溜まったらAmazonで購入しようと思ってます。

レッスン後は先回もランチをご一緒したMrs.Beansさん&Kazくんと
またまたランチを御一緒して少しおしゃべりをして帰宅です。
やっぱり体力が落ちてるみたいで疲れました・・・
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/521-5b11faf9