-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-05-13 18:02 | カテゴリ:英語子育て
今日は久しぶりにrinと公園に。
mapleの自宅から徒歩20分圏内には公園がかなりあって、大小
合わせると15か所ほど。
6か所の公園からその日の気分によって行く公園を決めてるのですが
今日はめったに行かない歩いて5分位の小さくて遊具が少ない公園に
行きました。
遊具が少なくて小さいのでほとんど誰もいないので気楽なんですが、
公園に着くなり男の人に声をかけられました。
区の委託で公園の使用状況のアンケートだったらしく、アンケートに
協力しておきました。

体調不良のさなか通信販売で注文していたレースカーテンが届いて
いたので今日やっと取り替えました。
rinはカーテンが入っていた箱に興味津々で箱を転がしたり中に
入ったりとかなりご執心。
夕方NHK教育の「えいごであそぼ」を見ていたのですが、今月の歌の

OPEN UP THE BOX

を見ながら男の子の真似を。
箱にご執心だったのはこれだったのね~
最後には箱に入ってポーズを決めてるし(笑)

最近「えいごであそぼ」の影響をかなり受けているrin。
JennyとEricのToday's Keywordsが大好きで、視聴者が言うところでは
必ずmapleの方を向いて「言って」とばかりに催促を。
"push"と"pull"など理解しやすく言いやすいものになるとrin語で

プッ プウ

なんて押したり引いたり。
あの単純明快な分かりやすさがいいんだろうな~なんて思います。

ということで最近気になっているのが

えいごであそぼPLANET

なんです。
DVD、歌のCDと絵本、タッチゲームシート、音声が出るタッチペンなどが
セットになっているみたいです。
もっちコースとケボコースがあります。
う~ん、非常に気になる。
だけど毎日10分とはいえ無料で見れるしな。
先輩バイリンガル育児ママさんのブログではほとんど見ないこの教材。
どうなんでしょう。
rinが食いつく事間違い無しっぽいんだけどな~
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/522-f7d93c79