-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-05-14 18:00 | カテゴリ:英語子育て
以前夫joshがアメリカ出張の際にrinに買ってきてくれた

DORA the EXPLORER

dora2

の音が出るパーツのついた絵本セット。

DORAシリーズは先輩バイリンガル育児パパママさんたちの
ブログでは良くお見かけしていたので子供受けは良いに
違いないって思っていたのですがrinあまり興味なし。
絵本そのものよりも音の出るパーツの方が好きだったし。

やっと対象年齢に近づいてきたのかこの絵本達の出番が
多くなってきました。

が、実はきっかけがちゃんとあったんです。
というのもrinが勝手にテレビのリモコンを操作したら
たまたま地上波で放送していたDORAの番組に。
見た瞬間、「ん?これ見た事ある気が」って表情でmapleを
見つめてきたのでこの絵本を見せると画面に釘付けに。
音声を切り替えるとものすごい集中で見てました。

テレビでDORAを見てからこれって面白いって思ったのか
絵本を持って歩きまわってます。
この絵本は各ページに○とか☆とか印があり、そのページと
同じ音の出るパーツの印を押すと曲が流れるというもの。
5×3=15曲楽しめるようになってます。
知らない歌がほとんどなので歌詞を見ながら適当にあわせて
歌ってるんですがそのうちダメだしされそう。

まだまだインプット優勢ですが、rinの理解が手に取るように
分かってきたのでこちらのやる気も俄然UP!
興味を示したものを興味が冷めないうちにどんどん取り入れて
あげたいな~なんて思う今日この頃です。
が、タダではないのでとりあえずあるものを使ってだけど。
(テレビを買い替えた際ブルーレイも欲しかったけれど買ってもらえず
  録画機器が無い我が家。テレビの予約機能を活用せねば~
  いつになったら買ってもらえる事やら)
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/523-996e89b1