-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-05-22 18:33 | カテゴリ:DWE
今日は午前中ヤマハ音楽教室の「おとのおもちゃばこ」の
レッスンに行きました。
先回は家族でダウンしていたのでキャンセル、久しぶりです。

rinは音楽に合わせて身体を動かす事がとにかく好きみたい
なので毎回レッスンでは楽しそうにしてくれます。
rinは結構前へ前へっていうタイプみたいなのですが、今回は
久しぶりだったというのもあるのかmapleの膝の上に座って
くれる時間が長かった気が。
初めて太鼓がレッスンで使われ楽しそうに叩いていたのですが、
以前に比べるとリズム良くできるように。
少しづつですが成長が垣間見れました。

レッスン後はDWEのファーストステップが開催される隣の駅に
移動してランチを。
ファーストステップまで少々時間があったので初めてキッズ
カフェという子供を遊ばせつつゆっくりランチやお茶を楽しめる
カフェに。rinも楽しんでました。

今回のファーストステップのテーマは

Dreams

です。

トークアロングカードを使ってカードを回して遊んだり、
ジェスチャーをしたり親も楽しむ事が。

☆今日歌った歌☆
Hello
Open Your Hands and Close Them
The Introduction Song
The ABC Song

☆今日見たDVD☆
Donald's Dream
If I were Tall
If I were As Small As the Small Man
When I Grow Up
If I had the Sorcerer's Magic Had

☆今日使ったトークアロングカード☆
police officer
teacher
cook
nurse
pilot
doctor
firefighter

仮定法がメインだった今日のファーストステップ。
イベントのCap Kidsの映像だったりトークアロングの
遊び方、使い方など参考になりました。
rinはとっても眠いながらも歌やアクティビティが気になり
夢中で楽しんでくれました。
終了後夫joshにエルゴで抱っこしてもらうと爆睡です(笑)
トークアロングカードもっと活用せねば。
次回の予約も完了です!
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/531-8349ce81