-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-05-26 18:03 | カテゴリ:Children's Academy
昨日はあんなに暑かったのに今日は一転曇り空。気温も低くて半袖だと
寒いくらいでした…

Children's Academy今日も行ってきました!
今日も5人揃ってのレッスンです。

今日の内容は

・Hello!(PAより)
・出席&ご褒美シール
・Color(いつもの絵本&カードを選んで取るゲーム)
・Numbers(ポケモンのフィギュアを使って)
・Head,Shoulders,Knees and Toe(CDより)
・Hickory Dickory Duck(CDより)
・Wheater(指示された天気のカードの上でジャンプ)
・今月の歌”We Like to Bounce”(PAより)
・Hopping Bunny(PAより、前置詞)
・Bounce with me(ZAMより)
・今日の絵本(Excuse Me)
・Bye-Bye,Baby(PAより)

といつもと同じ感じです。
同じ事を何度もしているので、みんな上手に答えることができる
ようになってます。
それも自信を持って答えられ、ハッキリと言えるようになって
いるので成長が目に見えるし子供自身の自信にも繋がってる気が。
子供たち自身、次はこれをする!っていうのが分かるので、次の
アクティビティが何かが分かったらじっと待ってレッスンに集中
しているようです。
繰り返しというのも大切だなと実感。
最近では単語のみというよりも、It is ○○.といった感じで
文章を作る練習も。
毎回同じようなレッスンだけど実は毎回同じではなく、先生達も
少しづつレベルをあげていってくれてるレッスン。

今日は1本早い電車に乗れたので教室に早めに到着。
mapleとrinの通っているレッスンの隣ではBlueクラスのレッスンが
行われていて、Blueレッスンのお子さんが一人絵本を読んでました。
年齢を聞いてみると2歳ということ。
2歳でも絵本をスラスラ読めるのね~なんて感心&少しビックリ
しちゃいました。
Blueは母子分離レッスンなのですが、2歳はまだ愚図る事もある
みたい。来年はどうしようかな~なんて今から考えちゃいます。

今日は帰りにMrs.beansさんとkazくんとランチをご一緒に。
TDLのお話だったり、先回はランチご一緒できなくてkazくんが
寂しがってくれたり、いろいろ楽しいお話を。
来週も楽しみ♪
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/535-a1d4a326