-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-05-31 18:00 | カテゴリ:子育て日記
今日は楽しみにしていた英語サークルの日。
ケイシー先生に読んでもらう絵本も準備して楽しみにしてた
のですが、rinの調子がおもわしくない。
しかも数日前からやたらと頭を掻くし、目の下やほっぺが
何やら赤くなってるし。

英語サークルの後子連れで格安で参加できるエアロビがある
日なので、英語サークル→エアロビと予定していたけれど
急遽予定を変更して病院をハシゴしました。

まずはrinのかかりつけの小児科&アレルギー科の病院へ。
rinは喉も赤くなっていて風邪をひいてました。
mapleも花粉症がなかなか落ち着かないので薬を出してもらう
&何に反応しているのか血液検査をすることに。
検査料も合わせてmapleだけで5,500円も><
今週末はrinの三種混合&ヒブの追加接種の予定なので思わぬ
出費になってしまった…

mapleはまだrinを乗せる事のできる自転車を購入していない
ので、バスなどの公共交通機関か歩けるところは歩いている
のだけど、その後rinかかりつけの皮膚科に。
徒歩で20分だったのでかなり疲れました。
そろそろ自転車買おうかな。
さすがに電動は高いし、mapleの近所には坂とかないので
買うなら普通のアンジェリーノかしら。
2歳になってから後ろ乗りにしようと思ってます。

夫joshもmapleもひそかにrinのアトピーを疑ってました。
専門家に診てもらうのが一番なので、アトピーではないかと
心配していると相談すると極度の乾燥とのこと。
最近すごく乾燥しているので保湿を頑張るようにとのことで
顔用の保湿剤を出してもらいました。
アトピーだとどうしようって真剣に悩んでいたので良かった♪

今日はお天気も良く病院のハシゴで約1時間歩いた(rinは
ほとんど抱っこ…)のでさすがに疲れました。
帰ってからrinとお昼寝爆睡で起きたら3時。
疲れたけれど、お医者様に診てもらって一安心でした。

そうそう、昨日家族3人で赤すぐフェアに行きました。
帰りに仕事している間行きつけだった丸の内OAZOの丸善に
行ったのですがものすごい人が。
一青窈さんと俵万智さんのサイン会でした。
サイン会には参加しなかったけれどちらっとのぞきました。
東京に住んでると有名人に良く会うのかと勝手に思ってました。
が全然そんなこともなく。
mapleが見かけた数少ない有名人かも。

知っている有名人といえば、マラソン選手の土佐礼子さんとは
中学・高校の同級生で同じクラスだったり一緒に通学したり。
親同士も昔同じ部活で仲良かったそうで。
礼子さん(ブログなのであえてこう呼びます)女の子のママに
なったみたいですね。
すごく嬉しいです♪
実家も近いので、いつか偶然会えたらいいな~と思います。
最近全然連絡とってないのでさすがに家に押し掛けたりは無理(笑)
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/540-8950a34a