-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-03 18:22 | カテゴリ:英語絵本
最近rinのある行動が気になってます。

mapleが2冊目にrinに購入した英語絵本

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?
(1996/09/15)
Bill Martin

商品詳細を見る


今月のBed Time Storyのお供にしてます。

ここ数日、日中ベッドルームにrinが行くと必ずといっていい位
この絵本を手に取ってるのですが、時々絵本を広げて
ゴニョゴニョなにかつぶやいてる。
何してるんだろう?とよ~く聞いていると

ブーベア ブラ(ムニャ)ワッ(ゴニョ)シー
アー シー レッ (ゴニョ ムニャ)

って感じでブツブツ。
さらにページをめくって同じようにブツブツ。

もしかして暗唱してるの???
まさかね~
でも何となく内容と言ってるリズムだったり出てくる
言葉が合ってる気もするし。
この行動をとるのはこの絵本だけだから気のせいかな?
ちょっと親バカ発言でゴメンナサイ。

この絵本今まで何回読んできたんだろうってくらい
rinが生後6カ月頃から読んできた絵本。
一時期毎日数回読んでたので、150回以上読んでるのは
間違いない。

まだ単語を読む事はできないけれど、小さい時から何度も
何度も聞かされ、さらに今月は毎晩聞いているのでさすがに
覚えているのかも。

暗唱しているかしていないかは不明だし、親バカのなせる単なる
気のせいかもしれないけれど、インプットに励んでいれば
いずれ何か出てくるに違いない!
rinの力を信じてこれからもインプットに励まなければ!!!
maple単純人間なので、こんな小さな事でも俄然やる気が
出てきちゃいます。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/543-41fbc97a