-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-06 18:11 | カテゴリ:英語絵本
先日rinがBrown Bear,Brown Bear,What Do You Seeの
暗唱もどきを始めたと書きました。
気のせいかな~と思っていると書いたら皆さんからそれは
暗唱を始めてるに違いない、インプットの成果が出てきて
いると励ましのコメントをたくさんいただき嬉しいです♪

mapleのなかでは2語文以上話していて会話が成立する状態に
なってから絵本の暗唱をするものだと思ってました。

以前より発話は格段に増え何を言ってるか判断は難しいけれど
自宅ではいつも何かおしゃべりしているrin。
出てくる判別できる言葉の95%は英語。
2語文はまだ話さないし会話も成り立ってません。

以前から絵本を読んでると出てくる言葉をリピートしてたり
してたのですが、ある日突然長い文章の暗唱もどきが始まり
一体これは何?とmaple軽く混乱です。

最近はますます絵本に向かってブツブツつぶやいているrinの
姿が目に付くようになってきました。
今日ブランチ前にrinがベッドルームでBed Time Story用に
置いてあるORTの絵本を手に取っていたのですが、ブツブツ
言ってるので夫joshと聞いてたら

ORTも暗唱

してる感じ。
こちらはまだStage1なので使われてる単語は長くて4単語程。
BiffやらDadやら人の名前がほとんどなのでまだ完ぺきに
順番は覚えてないらしく適当みたい。
夫joshはrinが暗唱もどきをしているのを初めて聞いたのだけど
かなり嬉しかったらしくニタニタしてました(笑)
絵本読むのが楽しみだ♪

夫joshが被接待ゴルフに行くと必ずと言っていい割合でお土産を
もらって帰るので密かに楽しみにしているmaple。
商品券だったり豚肉の味噌漬けだったりジャムの詰め合わせ
だったり高級筆記用具だったり何かと助かってます。
最近グアムに向けてダイエットを始めたのですが、今回のお土産は
お菓子の詰め合わせ×2種類
嬉しいのですが、ダイエット中のmapleにとってみれば目の毒。
ダイエットに励みつつ消費していかなければ。
ダイエット頑張るぞ~!!!
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/546-cb606931