-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-12 18:58 | カテゴリ:幼児教育
今日もmapleが使っている教材のご紹介。
七田式のドッツカードを一応取り入れてます。

dots

maple、小学生の時の算数からつまづいてしまい算数→数学が
大の苦手でした。
公式は覚えられてもどこで使ったら良いか分からない(笑)
簿記も勉強したのですが、お金が絡む&ルールさえ覚えてしまえば
楽&貸借が合えば答えがあっているか分かるので同じ数字でも
簿記の方は楽しかったな~
算数&数学は苦手でしたが銀行員としては特に問題無しでしたよ~

数字に対してものすごくマイナスなイメージしか持ち合わせていない
ので、rinには苦労してほしくない。
効果云々は別として少しでもプラスになればと思い導入することに。

七田式のドッツセットを選んだのは63日プログラムというものに
沿って取り組めば良いと楽そうだったから。

↓こんな風に1日分が袋に入ってます(1日10枚程)
dots

進め方のコツやフラッシュの仕方が説明されたDVDもついてます。
あとドッツというと赤い丸ってイメージですが、七田式のドッツには
りんごだったりリボンだったりバラエティ豊かなカードも。

家庭保育園のカードは良く見てくれるけれど、rinはあまりドッツに
興味が無いみたいでじっくり見てくれません。
mapleもノルマを果たす感じで特にrinに強要することは無し。
そのうち見てくれたらと軽い感じで取り組んでます。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/549-a1736a43