-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-09 20:24 | カテゴリ:Children's Academy
今日はあいにくの小雨がぱらつく憂鬱なお天気。
例年よりも遅いみたいですが梅雨入りももうすぐですね。
今日も新宿まで行ってきました。
いつもの5人揃ってのレッスンです。

今日の内容は

・Hello!(PAより)
・出席&ご褒美シール
・Color(いつもの絵本)
・Shapes(今日は○。絵本&色画用紙を使って)
・Numbers(ポケモンのフィギュアを使って)
・Head,Shoulders,Knees and Toe(CDより)
・Hickory Dickory Duck(CDより)
・Wheater(指示された天気のカードの上でジャンプ)
・今月の歌”Up and Down”(PAより)
・Busy Buzzing Bee(PAより)
・動物の名前(フィギュアを使って)
・Bounce with me(ZAMより)
・今日の絵本(Grandpa,Will You Play With Me?)
・Bye-Bye,Baby(PAより)

という内容でした。

rinは風邪薬を飲んでいるせいもあり少々眠そうでしたが
何とか最後まで楽しんでレッスンに取り組んでくれました。
rinは即アウトプット型ではなく自分なりに理解できた言葉
からアウトプットしていく子みたいなので、レッスン中に
先生の言った言葉をリピートするという姿は残念ながら
あまり見る事はできません。
が、先生達の指示にきちんと従っているし正解を当てる回数が
格段に増えてきているのでインプットや理解はできているの
かな~と思います。
焦らずのんびり親子でレッスン楽しまないとね♪

今日はrinのパスポートの申請に行ったので、Mrsbeansさんと
kazくんとのランチはできませんでした。
HPで混む時間帯と混まない時間帯が案内されていたので、
レッスン終了後の混まない時間帯に行ってみたらホントに空いて
ました。受付から終了まで15分もかからなかったし。
mapleが有楽町のパスポートセンターで申請した時はものすごい
行列で1時間近くかかったので雲泥の差。
子連れだといろいろ大変なので混まない時間帯に行くっていう
のは大切ですね~
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/550-eb1db79b