-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-16 18:30 | カテゴリ:Children's Academy
東京は午前中雨が降ったり不安定なお天気。
折り畳み傘を持っていったのですが、午後から日差しが戻り蒸し暑い!

今日もレッスンに行きました。
いつも5人なのですが今日は一人お休みで4人でのレッスンです。

今日の内容は

・Hello!(PAより)
・出席&ご褒美シール
・感情表現(プリントを指さしながら)
・Color(いつもの絵本)
・Shapes(今日は○&□。絵本&色画用紙を使って)
・Numbers(ポケモンのフィギュアを使って)
・Head,Shoulders,Knees and Toe(CDより)
・Hickory Dickory Duck(CDより)
・Wheater(指示された天気のカードの上でジャンプ)
・今月の歌”Up and Down”(PAより)
・Open Your Hands and Close Them(PAより)
・Bounce with me(ZAMより)
・今日の絵本
・Bye-Bye,Baby(PAより)

といつもと同じ感じでした。

今日のrinは絶好調!
最初のJulie先生が一人一人回って質問する出席の時には、以前全然
できないと悩んでいたColorの質問を見事クリア。
その後も指示された色のポケモンフィギュアを取ったり、指示された
お天気の厚紙の上でジャンプもクリア。
最近始まったShapeとColorの課題(大小数色の○や□の色画用紙を
床に置き、Julie先生がそれぞれに”Big red circle"といった感じで
出す指示にあうものを探して渡すというもの)もクリア。
これがクリアできた時はみんながすごく喜んでくれました♪

最後に日本人のアシスタントの先生からアドバイスだったり一言の
時間があるのですが、その時に
「rinはまだ英語をすぐにリピートはできないけれど、確実に英語を
 理解しているので発話が楽しみですね」
と言ってもらいすごく嬉しかったです。

レッスンが始って3カ月ですが、確実に5人全員すごく成長を感じる
ので3月にはどんなに成長してるんだろうって楽しみです。

今日は新しい絵本でした。Spotシリーズの

Spot Goes to the ParkSpot Goes to the Park
(2005/03/17)
Eric Hill

商品詳細を見る


rinが大好きなボールが何度も出てきて良い絵本でした。
が、rinはStory Timeに大人しく出来ないのよね…

レッスン後はMrs.beansさんとKazくんとNSビルの29階でランチ。
見晴らしが良かったです。
その後別れてパスポートを受け取りに。
無事にパスポートを入手できたのでグアム旅行もますます現実味を
おびてきたかな~
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/555-88e5a3ea