-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-19 18:52 | カテゴリ:ヤマハ音楽教室
今日は月2回の「おとのおもちゃばこ」のレッスン日でした。
梅雨時期はお天気が悪いので通うのもちょっと憂鬱。

rinはとにかく音楽に合わせて身体を動かすのが好きなので
DWEのChildren's Academyのレッスンでもヤマハのレッスンでも
ノリノリ、見ているこちらまで楽しくなります。

特にヤマハのレッスンは夫joshも参加できるので、一緒に行った
時はなるべく夫joshに参加してもらいmapleは後ろで見ている
ようにして夫joshがrinの様子を良く見れるように。
反応が良かったりrinが面白い行動を取ったら二人で顔を見合わせ
たりと、rinの成長を共有できる貴重な時間ともなってます。

ヤマハに通い始めての成果というか目に見える成長はリズムを
取る事が出来るようになってきた事。
「トントントン」となると音に合わせて「トントントン」と
テンポよく合わせてリズムを取ったり身体をリズムに合わせて
揺らしたり音楽に合わせての表現がかなり上手になりました。
担当の先生もリズムが上手に取れると褒めてくれて嬉しい♪
夫joshもmapleも音楽に関しては特に何もしていないしそんなに
得意な方ではないし、家で何かしているわけでもないので
どうしてこんなに音楽が好きなのかちょっと謎です(笑)

次回はちょうどグアムに行く日にレッスンが重なってしまって
いるので約1カ月後のレッスンになります。
時間がある時にCDを聞いたりとrinと楽しまないとね。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/559-878022b1