-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-21 18:10 | カテゴリ:英語サークル
今日は英語サークルの日。
ということでサークルの準備をしていたところ、英語サークルの
代表akiさんからメールが。
どうしたのかな?とメールチェックしてみると

「昨日の夜ケイシー先生と話した結果、ケイシー先生がどうしても
 これ以上無理ということで辞める事になりました。
 レッスンも先回が最終で今日はあいさつのみです。今日は私が
 少しレッスンを用意するので、今後の事を話し合いましょう」

という内容が…

遅かれ早かれケイシー先生はこのサークルを辞めるに違いないと
ある程度想像していたのですが、早々とその時期が来たのねって
感じでした。

サークルに行きakiさんの説明を聞いていると、ケイシー先生は
自分の都合が通らないのに切れたらしく今日の最後のレッスンを
してくれと頼んだのに断固拒否、最後に子どもたちに挨拶をして
欲しいとお願いするとそれだけは了解してくれたそう。
週に6日大人に英語を教える仕事をしているけれど、子ども相手だと
反応は遅いわ言う事を聞かないわ、挙句自分の希望どおりに物事が
運ばないのでレッスンは出来ないそうで。

こちらとしてもそんなに嫌嫌されてもお互いの為にならないし、
今後こんな事でもめるのも嫌なのでケイシー先生があいさつに来て
くれた時は笑顔でさよならを言いました。

今後どのようにするか話し合った結果、やっぱり英語教育に興味の
ある親子で今後も楽しく英語を使った時間を過ごしたいという事で
akiさんがメインで英語サークルを続けていく事にしました。

今までのようにakiさんは準備ができないので、みんなで分担して
カードやアクティビティに使う物を用意したりアイデアを出し合い、
月2回だったのを月3や4に増やして
”月曜日は英語の日”
となるように活動していく予定です。

akiさん頼みになってしまいますが、mapleもアクティビティや
使えそうなものを提供して、子どもに英語をと真剣に考えている
仲間たちと良い時間を過ごす事が出来ればと思います。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/560-042a1999