-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-28 17:52 | カテゴリ:英語子育て
今日は我が家でrinメインの某媒体の取材を受けました。
双子のカタワレminが遊びに来ていたり、家の掃除で週末はバタバタ。

rinがある教材で遊んでいる風景を写真に撮るという内容だったので
女性3人の編集者の方が我が家へ。
ライトだったり本格的な機材を使っての撮影は5分程度で終了。
その後編集者の方とお茶を飲みながら少しお話してたのですが、
rinは「可愛い」やらThe ABC Songを歌ったり”Apple"など英単語を
連発「すごい」と言われ嬉しそうにしてました(笑)。

最近英語での発話が少しずつ増えてきたrin。
なるべく英語で言ってきたら英語で返すように努力はしているものの
やっぱり返せるボキャブラリーというかセンテンスが少ないので
マンネリ化しているのも事実。

英語での語りかけって必要ないかなって正直思っていたのだけど、
少しでもrinのためになるなら英語で語りかけというのも必要なの
かもと思い始めてきた今日この頃。

とりあえず

ヘンリーおじさんの英語で子育てができる本―ネイティブが答える英語Q&Aヘンリーおじさんの英語で子育てができる本―ネイティブが答える英語Q&A
(2004/03)
ヘンリー ドレナンHenry V. Drennan

商品詳細を見る


を持っているので、手の届くところに置いておいて気が向いた時に
フレーズを覚えるようにしようかな。

英語で語りかけを実践されているママさん、これ以外におススメや
愛用のフレーズ集ってありますか?教えてもらえたら嬉しいです。

無事取材も終わったのであとはグアム旅行に向けて本格的に準備を
そろそろ開始しないとね。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/565-560e4582