-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-06-30 18:19 | カテゴリ:Children's Academy
最近rinの機嫌が悪いというか、気に入らない事があると所かまわず
寝転がり号泣というのが激しいんです。
mapleもいい加減疲れてきたというか、子ども相手に大人気ないの
ですがちょっとキレ気味。
朝からイライラした状態でCAへ少し遅れ気味に到着しました。

今日の内容は
・Hello!(PAより)
・出席&ご褒美シール
・感情表現(プリントを指さしながら)
・Color(いつもの絵本)
・Shapes(今日は○&□&△。絵本&色画用紙を使って)
・Numbers(ポケモンのフィギュアを使って)
・Head,Shoulders,Knees and Toe(CDより)
・Hickory Dickory Duck(CDより)
・Wheater(指示された天気のカードの上でジャンプ&DVD)
・今月の歌”Up and Down”(PAより)
・Fill Up The Cup(PAより)
・Bounce with me(ZAMより)
・今日の絵本
・Bye-Bye,Baby(PAより)

今日のrinはmapleの理不尽な不機嫌さも手伝いノリが悪い。
(ごめんよ~rin…)
いつもは喜べることも素直に喜べない状態。
絵本の時動き回りたがるので動きを制したらそれが気に入らなかった
らしく後ろに倒れて号泣。
ほんと疲れた一日でした。

今日の絵本はSpotの新しい本。

Spot Goes to the BeachSpot Goes to the Beach
(1995/06/01)
Eric Hill

商品詳細を見る


浮き輪が”rubber ring"ということを始めて知りました。
ビーチで使うアイテムがたくさん出てきてとても可愛い絵本。

昨日の日本vsパラグアイ戦惜しかったですね~
mapleは結局最後までみたのですが、ドキドキしすぎて落ち着いて
見る事ができませんでした。
駒野選手残念でしたが一番悔しい思いをしているのは当の本人。
これから何かにつけて言われたり中傷されるかもしれません。
一生背負っていかないといけないというか…
でもイタリアのバッジョでもPKを外したこともあるし、結局120分で
点を取れなかったのが一番の問題かな~なんて思うし。
駒野選手には次のワールドカップでリベンジして欲しいな。

人生って思った通りにはいかないものですよね。
rinには自分の思い通りに行かなかった時にこそ底力を発揮して、
それをばねに成長していける人間になって欲しいなって思います。
そして失敗したり落ち込んでいる人に優しい言葉をかけてあげら
れる、そんな心優しい人間になって欲しいです。

駒野選手や他の日本代表の選手には堂々と胸を張って日本に
帰って来て欲しい、そしてみんなで温かく迎えてあげられたら
いいな、なんて思ってるにわかファンでした。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/568-4f1cf3c3