-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-11 18:29 | カテゴリ:2010年7月グアム旅行
今日はグアム旅行最終日のことを。

最終日は朝早めに起きてパッキングから始まりました。
パッキングを終えてホテルをチェックアウト。
その後またDFSに行ったりと街中をウロウロ。
ブランチがてらリーフホテルのアリゼというお店でランチ
ビュッフェを堪能してホテルに帰りました。

rinがホテルで一番気に入っていたのがエレベーター。
全面ガラス張りで外が見えるのが気に入ったみたいです。

elv

上がる度に"Up"、降りる時は"Up"だったり"Down"を連発して
いつも↑みたいにへばりついてました。

あとホテルの部屋にDVDデッキがあったのですが、リージョンの
関係でDVDが見れず結局ポータブルDVDデッキでZippyのDVDを良く
見てました。
intheroom


グアムは思っていたより全然アイテムが少なくてあまりrinの
英語関係のグッズを購入する事ができませんでした。
DVDも買いたいなって思ってたのですが全然見当たらなかったし。

↓アルファベットのジグソーパズル
puzzle

↓英語版公文のドリル
kumon

↓フラッシュカード
9crd
あとrinの服を少々買っただけ。
次海外に行く時はカナダやアメリカ、ハワイなどもう少しアイテムが
望める所に行きたいな。

帰りの飛行機でもDVDを良く見てくれてました。
↓DVDに手を振るrin
airg

今回子連れ海外旅行を敢行して思った事は、もう少しこちらの言う事が
分かったり言う事を聞けるようになる3歳頃から行くか、手のかからない
0歳代に行く方が楽しめるかもということ。
イヤイヤ期真っ盛りな時に連れて行かない方がお互いのためかなって。
毎年海外旅行に行きたいなって思ってましたが、2年に1回位にしようと
今のところ考えてます。
定期的に海外に連れて行って、日本以外の国や文化に自然に興味を持って
くれるようになってくれたらいいなって思います。

あとmaple自身はあまり英語に困らなかったけれど、やっぱりもっと英語の
勉強はしないといけないな~と痛感しました。
なので最近全然してなかったmaple自身の英語の勉強もそろそろ再開しよう
と思います。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/574-c0a568c4