-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-14 18:38 | カテゴリ:Children's Academy
先回は残念ながら歳には勝てず初めてレッスンを欠席…
2週間ぶりのレッスンに新宿に行きました。

同じレッスンに通っている Mrsbeansさん の先回のレッスンの
ブログを読んでレベルアップしているのにちょっとビビり気味。
準備が早くできたので早めに家を出て余裕を持って着く事が。
一番乗りだったのでJulie先生やアシスタントのTomomi先生達と
グアム旅行の話をして始まるのを待ちました。

今日の内容は

・Hello!(PAより)
・出席&ご褒美シール
・感情表現(プリントを指さしながら)
・Color(いつもの絵本)
・Shapes(今日は○&□&△&ハート。絵本&色画用紙を使って)
・Numbers(ポケモンのフィギュアを使って)
・Eency Weency Spider(CDより)
・Here We Go Round the Mulberry Bush(CDより)
・Wheater(指示された天気のカードの上でジャンプ)
・Bounce With Me(ZAMより)
・今日の宿題”Baby's in the Bathtub”(PAより)
・今日の絵本
・Bye-Bye,Baby(PAより)

今日のrinはというと、Julie先生が一人一人回ってあいさつだったり
質問をしてくれそのあと出席のご褒美シールを1枚もらえるのですが、
どうやらシールが先に欲しかったのにもらえずまず質問、と自分の
思う様にならなくて寝転がってグズグズ抗議。
Tomomi先生の時もHello Bookのシールで遊んでいたのに強制的に終了
させられたのが気に入らずこれまた寝転がってグズグズ抗議。
Hello Bookの最後についているシールは便利なのですが、次回から
シールのページは外して行こうと思います…
イヤイヤ期が輪をかけてひどくなってきたみたい><
1週空いたのもあるせいか順番を待つのにもかなり苦労してしまったし。

今日から初めてのアクティビティもあったのですが、特にEency Weency
Spiderには大喜びで楽しんでました。
指示された感情表現を指差すとか指示されたお天気の絵の上でジャンプ
とか、指示された色画用紙を取る(今日はBig Yellow Square)といった
毎回している内容は正解率も高くなってきたようです。
Numbersでは、今日から11(eleven)が登場。
Julie先生が”Faster"と早くするとこれまた大喜び。
いつもカウントするのみでしたが、今日は指示された数のポケモン
フィギュアを取る(いっぱいある中から3つ取るとか)といった、数の
アクティビティでも少しずつレベルアップしていってます。

レッスン終了後嬉しい事が。
Tomomi先生からあったらいいな~と思っていたものを頂く事が。
レッスンにも役立つので活用しないとね。

レッスン後MrsbeansさんとKazくんとランチを。
MrsbeansさんとKazくんはDWEのイベント、サマースプラッシュに参加
したのでそのお土産話をたくさん聞く事ができました。
KazくんからrinにKazくんチョイスのお土産まで頂いちゃいました。
Kazくん、Mrsbeansさん、ありがとうございま~す♪
すごく楽しそうだったので、そろそろお泊りのついたイベントにも
参加してみようかなって思います。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/577-a299f14f