-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-08-04 19:17 | カテゴリ:Children's Academy
数日ちょっとましな日があったものの、毎日毎日暑いですね…
少し外出するだけで汗がじわじわ吹き出してくるし、熱中症対策を
しながらrinとなんとか日々過ごしています。
今日も湿度が高い嫌~な暑さでしたが、CAに行ってきました。

今日は日本人のアシスタントのTomomi先生が夏休みということで、
埼玉から別のアシスタントの先生が参加。
それと夏休みの間のみ、別の曜日のレッスンに通っている女の子が
一緒になり6人でのレッスンでした。

今日の内容は

・Hello!(PAより)
・出席&ご褒美シール
・感情表現(プリントを指さしながら)
・Body Parts(ポテトヘッドを作る)
・Numbers(12まで、カウント&ポケモンフィギュアで)
・Eency Weency Spider(CDより)
・Here We Go Round the Mulberry Bush(CDより)
・Wheater(指示された天気のカードの上でジャンプ)
・ZAMより (タイトルを忘れてしまいました)
・今日の宿題”Rub-a-dub-dub!”(PAより)
・Rock'n Roll (ZAMより)
・今日の絵本”Spot Stays Overnight"
・Bye-Bye,Baby(PAより)

といった感じでした。

最近の子供たちのお気に入りはポケモンフィギュアで数の学習&
ミスターポテトヘッドでBody Partsの学習というレッスン。
みんなこのレッスンにはまってるみたいで、すごく生き生き♪

天気や色といった1回目からしているアクティビティはみんな
ほぼ完璧にできるようになってきました。
成長しているな~って実感です。

rinも少しずつですがレッスン中やレッスン後に言葉が出てきて
いる感じがします。
最後にはBye-Byeをきちんと言えるようになってきたし。
家ではできることが外ではなかなかできないけれど、少しずつ
自分のペースでできることが増えていってくれたらと思います。

レッスン後は久しぶりにMrsbeansさんとKazくんとランチを。
子供が寝てしまって寝ている間に家路を急ぐというのが何度か
続いていたので、久しぶりに楽しかったです。

最近レッスンにベビーカーを持参しているのですが、バスから
降りる時に親切な方が手を貸して下さいました。
ちょっと大変だな~と思った時にさりげなく手を貸して下さると
本当に嬉しいし感謝です。
東京の人はゆとりがなくて他人に無関心というイメージが強く
親切にしてもらえるなんて思っていませんでしたが、妊娠して
から今まで本当にたくさんの人に親切にしてもらいました。
mapleももう少し自由に動けるようになったら、困っている人に
手を貸してあげたり席を譲ったり、当たり前の事なのですが少し
でもお返しができればいいなと思います。
その姿を見て、rinも自然と恥ずかしがらずに人に思いやりを
示す事のできる心優しい人間になってくれたらいいな。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/595-6743292d