-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-23 22:53 | カテゴリ:よろず
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
面接に行って愕然あせ

だって、簡単に英語を使う程度って聞いてたから。

けっこう分厚い日本語と英語の冊子を持ってきて、

「英語の資料を作成してもらったり、翻訳の仕事もあります」



翻訳???


しかもこの冊子、日本語でも難しいこと書いてますけど・・・




mapleにはムリ、ぜ~ったいムリ!2




面接してもらっても十中八九maple程度のレベルだと選ばれない・・・

そう確信し、面接開始5分で東京での就職活動の面接の練習って自分の中で切り替えて

面接を続けちゃいました。

仕事に対する意気込みや、英語を勉強したい、英語を使った仕事をしたいといったあつ~い

思いをぶつけて無事面接終了、ふ~ぼしゅ

今後の東京での就職活動ってこんな感じなのね、次からがんばろ~なんて帰路に着きました。


翌日、結果を派遣会社の担当者から連絡が。

「先日は面接ご苦労様でした。先方が是非mapleさんに仕事をお願いしたいそうです。

 ○日から就業開始を希望しているのですがいかがですか?」



ハイ?今何とおっしゃいました?



思わず聞き直しちゃいましたよ(笑)

信じられなかったけどせっかく与えられたチャンス♪

スキルアップもできるお仕事なのでお引き受けして、妊娠34週までお仕事させてもらいました。


退職前にmapleにボスが教えてくれました。

mapleの他に5人の人と面接をしていたこと。

mapleは最後の面接者で、面接した中には有名大学を卒業した人、同じような仕事をしてきた

経験者がいてどちらかに決めようと思っていたこと。

ボスのボスは英語に不安があるのと未経験者なので他の人を推していたこと。

だけどボスは、面接開始5分で未経験だけど超前向き&元銀行員で細かい仕事も得意としている

mapleに決めてボスのボスの反対を押し切ってmapleに決めたこと。



mapleはボスに本当に感謝しています。

東京に住んでまだ1ヶ月、東京での生活に全く慣れていない中始めた仕事。

ボスにはたくさんのことを教えてもらいました。

mapleの欠点や良い所など自分では分からないことをたくさん教えてくれました。



個人付アシスタントの仕事って相性が大切だけど、ボスとmapleの相性はバッチリ絵文字名を入力してください

また仕事をするなら、ボスのもとで仕事をしたいなって思ってます。

ボスは今外資系に転職して、本当に興味のある分野の証券アナリストとして仕事を

頑張ってるそう。

もしmapleの仕事をしたいタイミングと、ボスのアシスタントの状況のタイミングが

あえばボスのもとで仕事をさせてもらう予定です。




自分自身のためにも、今後の仕事&キャリアの


ためにも、子育てをしながら英語の勉強だけは


続けたい!!!





ほんの少しだけ子育ての間に自分の時間が取れるようになってきた今日この頃。

自分の興味のある英語なら一緒に続けられるし、娘rinの可能性を親として少しでも広げて

あげられるかなって思い、英語の勉強を再開する事にしました。

日々の英語のお勉強の記録をつける&モチベーションを保つためにブログがんばります♪




ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 



関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/6-405d1bcc