-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-08-13 18:56 | カテゴリ:子育て日記
今日から2泊3日で夫joshの実家に遊びに来てます。
義父のパソコンとちょっと拝借して。

夫joshの会社ではお盆休みというのは基本的には無く、有給休暇とは
別に夏季休暇を5日間もらえます。
自分&他の人の仕事の様子をみて7~9月の間に消化するというもの。

グアム旅行で2日間はすでに消化していて、先週末今日と再来週の
金曜日に休みを取ると報告してきたので今週末は義実家へ行く事に。

ですが昨日帰宅後

「明日仕事になった。仕事が終わってから実家に行くから」

と言い始め…

ここ1カ月程mapleは一人の時間がありません。
夫joshは最近ゴルフのレッスンに通い始め週末rinを残し一人で外出。
日曜日の夕方や予約が取れたら土曜日もレッスンに行ってしまうので
結局mapleはずっとrinと過ごす事になってしまいます。
自宅にいる時も何かと寝てばかり。
仕事で疲れているのは重々分かってるけど母親業は年中無休ですけど。
いい加減mapleのストレスも溜まって来て、今週末は義実家でのんびり
できると思ってたのにそれはないでしょ!

mapleが不機嫌になると
「マッサージでも行って来れば?」
mapleはマッサージに行きたいわけでもないのに、夫joshは何とかの
一つ覚えみたいにすぐにマッサージを勧めてくるし。まわし者?
マッサージうんぬんよりも一人の時間が欲しいの!!!
男の人ってどうしてこう想像力が働かないというか、なんでそっちに
いく???みたいな発言が多いのはなぜ?
まあ諦めてるし期待してませんが。

ということで、明日と明後日は義両親と夫joshにrinをまかせて
一人でのんびりさせてもらう予定です。
髪も切りたいけれどそれは来週末にして。
といっても家庭保育園で大量に届いた親向けの本を読破して今後の
予定を立てるべく勉強予定なんですけどね。

完全に愚痴ブログになってしまった…
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/600-ccbc0416