-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-08-18 22:04 | カテゴリ:Children's Academy
今日は久しぶりのCA、猛暑でしたがrinと二人で行ってきました。
最近は早めに家を出ていて教室に着くのが一番最初ということが
多く、Julie先生や日本人アシスタントのTomomi先生とお喋りを
楽しんでます。今回は夏休みの事についてでした。

今日もレッスンはいつもと同じ感じでした。
久しぶりのレッスンにrinは興奮していて、レッスンが始まる前や
始ってからもあまり落ち着きがない感じ。
他の4人のお友達は順番を待つ事ができるのに、rinだけ我先に
挙句他のお友達の番なのに手を出そうとしたり…
説明したり言い聞かせてはいるものの順番を待つというのが
できないのでちょっとストレスになってます><

毎回している内容はほぼ完璧に課題をこなす事ができるように
なってきましたが今日はさらなる進歩が。
Julie先生の質問に英語できちんと答える事ができました。
少しずつ進歩しているのが分かってちょっと嬉しいかも。

レッスン後MrsbeansさんとKazくんと新宿高島屋で今日から始まった
洋書バーゲンに行く予定でした。
が、他の3人のママさんも行く予定だったり行きたいとのことで
同じレッスンを受けている5組で初めてランチ&洋書バーゲンに
行く事に。
みんなでいつかランチしたいね~なんて言ってたのですが、思わぬ
形で実現しました。
レッスン前後に普通に会話する事はありましたが、長時間一緒に
いると思わぬ発見があったり悩みがあったりと楽しい時間を過ごす
ことができて楽しかったです。

子供がおなかを空かせているのでとりあえずランチをしてから
11階の催会場に。
mapleとKuraちゃんママは遅れて行ったので少々乗り遅れ気味。
14:30頃に会場に着いたのですが、感想としては

洋書絵本少なすぎ…

初日というのもあったし時間的な物もあったのかもしれないけど
ワゴンの広さが5としたら絵本は2~3程度しかなく。
しかもこれといった絵本もないし、去年に比べると本当に品揃えが
少なくて。
せっかく行ったので、無い中から何とか選んで買った状態です。

マザーグース関係や聖書のお話、あとTeenager向けのものだったり
ハリー・ポッターなどの小説といったものが多かったです。
あとポップアップになってる絵本とかも。
皆さんのブログでも良く紹介されているRichard Scarry'sの絵本を
狙ってたのですが1冊しかGetできませんでした。
去年は途中で追加されてたので期待していたのですが減っていく一方。

午前中に行くのが良かったのかな~
日曜日まで洋書バーゲンはしているみたいだから、在庫の関係もあり
初日からたくさん置いてないのかも。
rinを連れてだとなかなか行くのが難しいので本当に残念。

ホント品揃えがイマイチすぎて不満が大きいので、来年は午前中を
狙うか、初日ではなく中日狙いで行く方がいいのかな~なんて今から
来年の対策を練ってます(笑)

購入した絵本はおいおい紹介していこうと思います。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/603-6de2b573