-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-08-23 18:08 | カテゴリ:英語サークル
今日は久しぶりに英語サークルがありました。
お盆があって帰省する方が多かったので3週間ぶり。
ちょっと参加人数が少なかったけれど程良い人数で良かったかも。

今日はABC Songだったり、動物のカードを使ったアクティビティ
だったり、塗り絵も少しレベルアップしたものだったりとrinも
かなり楽しく参加していました。

テーブルに6種類の動物カードを置いて指示されたカードを
取ってくるというのがすごく楽しかったみたいで、指示が出ると
走って行ってカードを取って来て渡してくれました。
このカードは自宅でも時々一人で遊ぶお気に入り。
コピー用紙に100均で購入した幅広透明テープ(ガムテープ)を
貼り少し補強をして丸く切り取った簡単な作りです。
そんなに厚みがないのですでに折り目とか付いてしまってますが
使ってくれる方がいいし。

今日のクレヨンを使ったアクティビティは
”Let's draw a circle!"というもの。
指示された色のクレヨンを取って指示された動物を○で囲むと
いうアクティビティでした。

レッスン終了後は5組のママさん&子供でランチを。
今回は偶然全員女の子だけだったので穏やかなランチでした。
女の子といっても1歳10カ月のrinから3歳に近い2歳の子も
いて個性も全く違うので、すごく不思議な関係になってました。

9月からは月3回、プラス木曜日に別のクラスを作ったみたいで
人数の都合で参加できる人は木曜日のレッスンに無料で参加する
ことができるそうです。
なので都合が付く時はなるべく木曜日も参加しようと思います。
そうなると英語の比率がかなり高くなっちゃうな…
カホサークルの方は水曜日がメインで参加できないことの方が
多いし。バランス良くできるのが一番なんだけど。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/606-c6cfe652