-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-08-24 18:18 | カテゴリ:子育て日記
最近なるべくテレビは付けずCDメインの生活をしているのですが、
mapleの体調が悪い時などはテレビやDVDにお世話になってます。

NHK教育番組、付けなかったら付けなかったでrinは良いみたいで
今のところ「見たい」とか「テレビ付けて」と要求はしてきません。

いないいないばあ
ピタゴラスイッチ
えいごであそぼ

は特に好きなのですが、最近これらの番組を一緒に見ていると
知能面だけでなく身体面も発達してきたな~と実感する事が多々。

何が一番感じるか?
1歳10カ月にしては遅いかもしれませんが

手と足を同時に動かす事ができるようになってきた

ということ。
今までは手だけとか足だけという感じでしたが、手を動かしながら
足も動かすことが出来るように。

「ピタゴラスイッチ」のアルゴリズムたいそうやアリゴリズムこうしん
などは特に好きで、さすがに映像と同時とまではいかないけれど
それらしく動けるように。

「えいごであそぼ」の”TRY IT"や最近流れる事の多い”YOU CAN
DO IT"だったりは本当に好きみたい。
手を上下にしながら足は足踏みといった感じで、だんだんとできる
動きが多くなってきました。

最近はついつい家に引きこもりがち、公園に行く事もほとんど
ないので運動らしい運動をさせていないし、用事だったり近所の
スーパーに涼みに&散歩がてら買い物に行く位。
遊びたい盛りに遊びに連れて行ってあげられれていないのに
心が痛みつつ、少しは身体面でも発達しているのを家にいながら
確認できちょっと安心してます。
もう少し暑さが和らいでくれたらな…
秋からがんばろうっと。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/607-b0691d97