-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-08-27 18:07 | カテゴリ:子育て日記
ちょっとブログさぼり気味…
リビングとそれに隣り合う部屋の模様替えに勤しんでました。

今日は夫joshが夏休みを取ることに。明日はゴルフに出かけて一日不在
なので今日はrinを見ておくから好きな事をしてと言われてました。
一日まんが喫茶に籠るとか、銀座など平日一人で行けない所に買い物に
行こうか散々悩んだのですが結局模様替え(笑)

思い立ったらモノはスパッと捨てられるのですが、なかなかやる気に
ならないmaple。
通販のカタログやら、毎月何となく買っている雑誌やら、育児関係の本
だったり、知らない間に本関係が増えて行くんですよね~
前々から大阪から引っ越してきた時の段ボールが押し入れの半間の
下段を占領して使えないのが気になってました。(どれだけモノグサ)
ほとんどが大量の本だったのですが。

今回模様替えを思い立ったのが、大量に届いた家庭保育園の教材を収納
できる場所がなく教材が活用できていないのでこれはいけない!
こうなったらとことん不要な物はバンバン捨てて、収納スペースを少し
でも多く確保したい!

ということで、押し入れに眠っていた大量の本は宅配便で送ったら
査定してお金を振り込んでくれる会社に送付。
何とか押し入れの半間下半分のスペースを確保できました。

夫joshがいる時でないとテレビだったりテレビボードを移動させるのが
難しいので、午前中に手伝ってもらいました。
その後夫joshとrinを見送って、一人あ~でもない、こ~でもないと
格闘して何とか一段落。

rinの絵本がやっぱりすごい量になっていて、今後も増えるのは間違い
ないので今はとりあえず使わないスペースに絵本を仮置きして通販で
棚板の位置を変えられる本棚を注文。
rinの絵本をどうにかしたらとりあえず模様替え完了です。

今回の模様替えで苦労したのは、狭い我が家で大きな場所を取って
鎮座している夫joshがカナダで釣り上げたサーモンのはく製…

↓デッドスペースの多いケースを入れると1.5メートル…
salmom



義父がプレゼントしてくれたけどほとんど使われず物置と化している
rin用の天蓋付きベッド。

↓可愛いけど大きくて本当に場所取ります><
bed

我が家は狭いのでこういう大物は本当に困ってます。

なるべく買わない、買うなら処分してから買う、などしてなるべく
ものは増やさないようにしないと…と大掃除するたび思います。
いつ転勤の辞令でるか分からないし、ほどほどにしないとね。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/608-986bce54