-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-05 14:46 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
先日甥っ子leonが遊びに来ていて一番楽しみにしていたキッザニアに行った時、

帰りにららぽーと豊洲内にある、紀伊国屋書店をブラブラ。

英語関係の本や絵本が充実していてあれもほしい、これもほしいって悩んでたの。

そこで発見したのが


ORTの本+CDパック


とりあえず、ステージ1の4パックを購入してみました。

ort1


家に帰って中を見てみると

1:絵本6冊

2:CD1枚

3:Teaching Notes

4:日本語ガイド

が、入ってました。

ort2


とりあえず今はいちばん最初のKipper Stories Packの絵本を見せてCDを、

毎日1回は聴いている英語の歌のCDのあとにかけ流しています。

絵本にはまだ文字がなくて、絵だけ。

だけど、CDには絵本を元にストーリーがついているの。

親が自分でストーリーを作ってお話しすることもできるかなって思う。


CDはイギリスアクセント2回×6話→アメリカアクセント2回×6話→Extended Stories が収録。

maple的には1話ずつイギリスアクセント+アメリカアクセント+Extended Stories という

順番だといいかなって思うの。

なので、PCに取り込んで自分の思うような順番に録音し直して使おうかなって考え中。


そのまえにPCどうにかしないと・・・
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/61-1d21e73e