-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-09-03 18:04 | カテゴリ:子育て日記
ずっと買おうかどうか悩んでいたiPod。
新型が発売されたので、とうとう注文してしまいました♪

購入を決めたのは

新型iPod touch

ipt

と、

マカロン型のポータブルスピーカー(ブラウン)
ipm

です。(画像はApple社のHPからお借りしました)

購入する決め手になったのはChildren's Academyだったり義実家、
mapleの実家への里帰りなど移動の時に手軽に持ち運びできるから。

ポータブルDVDプレイヤーも持ってますが、本体&バッテリー&
DVDを持ちあるくとなるとポータブルとはいえ荷物になるし重い…

それに今我が家にはかけ流しに使っている古いCDプレイヤーがある
けれどいちいち動かすのが面倒。
夜寝る時や隣の部屋で遊んでいる時のかけ流しに不便。
iPodだとたくさん入れて持ち運びができるし、どこでも聞ける。

ということで真剣に購入を考え始めたのが8月末でした。
ですがネットで調べていると、Apple社は毎年9月1日に新製品を
発表するという情報を見て今すぐにでも購入したい気持ちを抑え
待ってたら、iPod touchの新型が無事発売されました!!!

mapleはゲームとかビデオ電話には興味が無いし、iPodの機能に
ついていく事ができないのは確実なのですが、ずっと欲しかったし
持っていて損はないので購入を決めました。
しかも新型は動画も撮れるみたいだし。

本当は据置タイプのスピーカーとカバーを購入したかったのですが
まだ対応する商品が発売されていなかったのでちょっと我慢。
マカロン型のスピーカーは携帯できるので、イヤホンを嫌がるrinが
音声も楽しめるように、また実家で活用できるように購入。

納品は2~3週間程かかるようです。
mapleはApple社のホームページのオンラインストアを利用したの
ですが、オンラインストアで注文すると好きな文字を刻印してくれる
サービスが利用可能。
ということで、mapleの座右の銘
”There is a will, there is a way"(信ずれば道開く)と
夫joshとmapleとrinの名前を刻印してもらう事にしました。
実家への里帰りに間に合えば良いかな~
届くの楽しみ♪
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/614-860aa700