-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-09-06 18:19 | カテゴリ:英語サークル
今日も英語サークルに行ってきました。
新メンバーもあわせて今日は全員参加で12組、とっても賑やか。

Hello!SongやThe ABC Song、風船を使ったアクティビティなどなど
とても楽しい内容でした。
風船のアクティビティが終わって次のアクティビティに移る時に
rinは風船を離したくないと寝転がって号泣…
最近はこういった激しい意思表示も増えてきました><

サークル後のランチも今回は10組で。
さすがに2組に分かれましたが、子供の年齢が近い者同士が
集まった感じになったのでトイレトレなどの悩みや幼稚園のプレ
情報など情報交換もでき楽しいひと時を過ごす事が。

サークルでは2人目のお子さんを連れてくる方や妊娠中の方が
多くなってます。
代表のakiさんが見ておけない時など下のお子さんを抱っこさせて
もらったりするのですが、rinやきもちを焼いて手を放そうとしてきたり。
赤ちゃんにほとんど興味も示しません。
rinもこんな時期があったんだな~とrinの成長が素直に嬉しい一方
rinのママベッタリにちょっと疲れたり。
maple自身、もともと二人目というのは全く考えていないのですが
こういうrinの反応を見るとその気持ちもさらに輪がかかる感じで。

二人目を考えていないのにも関わらず3人乗せ可能の自転車を
ついに購入することに。
土曜日に近所の自転車屋さんに夫joshと3人で見に行き試乗。
rinが泣いて降りるのを嫌がった位気に入ったので、カタログを貰い
ブリヂストンのアンジェリーノにしようか、丸石サイクルの
ふらっかーずにしようか迷った挙句アンジェリーノの赤にしました。
人生何があるか分からないし。

bridge
(画像はブリヂストンさんのHPからお借りしました)

お店には在庫が無かったので取り寄せてもらい木曜日に納車予定です。
これで行動範囲が少し広がるかしら。

9月から回数も増えるのでたくさん刺激をもらいたいな♪

なんだかまとまりのない内容になってしまった・・・
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/618-5147f472